「夢の中」問題?

2日ほどネットから離れていたら、意外に大きな話になっている。
トラバをいただいたPOPCORN netさんのほうでまとめてくれているようです。読んでみて、なるほどと思いました。僕としては、今度のことは興味を広げるいい「きっかけ」になるのでは?、ととらえて興味を広げるともっと面白い楽しみが見つかるかもしれませんよというスタンスで書いたつもりなのですが、結局のところ、程度の強弱の違いはありますが、皆さんそのような感じの内容となっていて、なかなかいい動きだと思います。あとはそのきっかけに対して過去曲に興味を持つのも良し、自分には関係ないとスルーするも自由です。ただ、あまり言葉が強すぎると、そこに対して抵抗感がある人は出ているようですね。まぁ、そんだけの問題で、それは過去の曲を聴くかどうかという問題とは別の問題な気がします。