秋田-郡山 東北旅行記

tetteke2005-04-04

4月2日
7時起床 準備をしながらネットなども見る。しるぴぃさんがすでに出発していた。


8時11分 京浜急行線の最寄り駅から羽田空港へ出発
ANAははじめて使います。もちろん第2旅客ターミナルも初めてです。てってけは荷物を座席上の棚に預けるのを面倒くさがるので、荷物はいつも自座席下です。本当はそこは置いちゃいけないんだけど、JALも旧JASもエアドゥでも注意されたことないので、置いてたらANAでは注意されました。ANAはしかっりしてるなぁと逆に感心しました。隣の席が空いてるので、その座席下へ入れときました。これは自座席下には救命胴衣があるので、いざというときにそこに荷物があると駄目なんですね。だから、誰もいない席の下はいいんです。
9:25分テイクオフ、10:25ランドオン 寝てたからあっという間。
かかった費用:京急400円、ANA特割13300円


秋田県には、田沢湖に行ったことがあるので、まぁ行ったことがあるといえばあるのですが、ちゃんと秋田市まで来たのは今回が初です。ま、またこれで行ってない県がひとつ減ったわけですな。今のところ行ったことも、行く予定もない県といえば・・、山形・富山・三重・和歌山・鳥取・島根・山口・徳島・愛媛・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄・・、あれ、15県しかないよ。この15県で何かがあったら率先していかねばなるまい。目指せ、日本制覇。


秋田空港から、秋田駅へリムジンバスで移動しまして、これが30分くらいかな。11時過ぎには秋田駅にいました。バスから駅が見えたあたりで、かっしーからメールが入る。「もうすぐ駅つく」かっしーさんは、前日の仙台から秋田へバス移動してきたようです。そして同じバスプールへつき合流。別に待ち合わせもしていないのに、同じ時間に秋田駅にいるというヲタシンクロです。すでにしるぴぃさんが会場うにいるってことで、コンビニで買出しの後、秋田児童会館までタクシー
費用:バス代890円・タクシー代1460÷2


現地では9列でした。他に余りチケット18列。会場のキャパは700人程度。そこに300〜350人程度。ステージも映画館程度の大きさで、距離が近い。こ、これはもしかしておいしいのかも・・。試合前にやぐ・あい・こんの3人が出てきて、場を盛り上げる。その後しばらく出てこない。他会場は3回裏のところで出てきたみたい。いわき会場にいるALMICきむけんからは、「試合後に握手キター!」という怪情報も来る。真偽を確かめるのと、つばめ♂予想の馬券を買うためにいったんロビーに出る。A-PATで馬券を買う。9-14愛ちゃん馬券キター!500→8150円ささやかに儲かる。3着の馬が2着に来てれば120倍以上当たってたらしいが・・。その後、娘。の3人は7回攻撃前、8回の得点後、9回の勝利後に登場。


試合終了後のプレゼント抽選会もかすることもなく終了。同じ列すら当たらない。しかーし、ここでこちらの熱い期待に応える司会の「これだけじゃありませんよ、握手会があります!」場内大歓声。必死で何を言おうかと考える。愛ちゃんに気の効いたことをいっても、理解してくれなくて外すことがあるのはハワイで学習済ですwいろいろ難しいことは、手紙にしたためておきました。話すことはストレートでOK。そうこうしているうちに、早くも僕の番になりました。なんか、係員がまったくなれていません。前がつかえてるので、もうちょっと待ってくださいみたいなことをこっちに言う。えー、つかえるのが解消されるまで、次を待たせるぐらいがっついていいんですか!?っていか、急かされないのでだれも必要以上にがっつかないから、なんかほのぼのしてます。みんな一言にかけてるのに、二言目もいう時間があるので、えっと何言おう・・・見たいなw


てってけ、握手3番勝負
3番:紺野あさ美
一推しの方々がマジ路線で攻めているので、ここは食べ物ネタでも振って反応を見てみよう。
変化球で打たせて取れ
(て;゜Д゜)<紺野さん、美味しいもの、たくさん食べて帰ってくださいね
川o・-・)<・・・(一瞬目が上に行ってボーっと遠くを見る。幸せそうな口元)あ、ごめなさい
(て;゜Д゜)<いえ、紺野さんらしくていいです。
川o・-・)<あ・・、は、はい、ありがとうございますw


4番:高橋愛
愛ちゃんはストレート勝負。理屈より直感!
(て;゜Д゜)<愛ちゃん!福井のコ
川* ’ー’)<わぁお!←キーワードに即反応、激レス、満面笑み
(て;゜Д゜)<ンサート行きま(あまりの反応に内心かなりびっくり)
川* ’ー’)<ありがとうございまぁす!←握りが強くなる
(て;゜Д゜)<した。すごく感動しました。手紙書いてきたんで
川* ’ー’)<はいっ!ありがとうございまーす
(て;゜Д゜)<よかったら読んでください。
心の中で----||c| ・e・)|<愛ちゃん、人の話聞かないでしょ?----


5番:矢口真里
きっとみんなリーダー矢口を励ましているだろう。じゃあ、逆行こうっと。
チェンジアップでも投げてみるか
(て;゜Д゜)<矢口さん!
(〜^◇^)<はい!
(て;゜Д゜)<矢口さんは頑張りすぎる人だと思うんで、あんまりがんばり過ぎないよーーに
(〜^◇^)<はぁ〜い
(て;゜Д゜)<頑張ってくださいね。
(〜^◇^)<ありがとうございます。
(て;゜Д゜)b
(〜^◇^)b


すげー、すげーよ、秋田。3人とも会話になってるよ。いや、愛ちゃんだけ人の話が終わる前にレス返してるけどwそれを言ったら、こんこんは反応が返るまでに絶妙の間があるけどな。会場の外へは、足取りも軽くというか、地に足が着いてないような状態で出る。そのまま浮かれポンチでかっしーさん&しるぴぃさんと合流して、バスで秋田駅へ。秋田から、小町で即仙台へ移動。ガラガラの小町(他の乗客もヲタ率高し)で、幸せ3人のヲタトーク。でもねぇ、もちろん愛ちゃん、めっちゃ可愛かったんですけど、こんこんと矢口さんも、そりゃめっちゃんこ可愛かったんですよ。どんくらい可愛かったかって、そりゃ部屋の中をゴロゴロ転がりまわりたくなるくらい可愛かったわけで。こういう機会を作ってくれた楽天にはめちゃめちゃ感謝してる。それと不思議なもんで、こうやってみんなで野球見て、応援してって、もちろん娘。目当てっていう動機は不純なんだけど、それでも楽天には愛着が沸きます。てってけは西武ファンなんだけどね。でも、楽天も応援するよ。もともと西武の試合ですら見にいたことないくらいだから、楽天の試合見に行ったりはしないだろうけど、楽天の通販とか楽天トラベルとかは積極的に利用するよ。楽天から見たら、ライトファンの獲得には意外に成功してるのかもな。


娘。的にはどうだろう。秋田は、全体が350いたとしてたぶん関東以西からの遠征ヲタは100〜150、秋田の地元のヲタ&東北の近県からの小遠征組が100〜150、ヲタ以外50〜80ってところだよね。ヲタ以外の人たちにはどうだったんだろう?この会場に足を運んでいるからには、娘。には好意的だとおもうんだよね。少なくとも好意は持って帰ってくれたと思う。ヲタの行動もそんなひどくなかったと思うし、娘。登場時も座ってたしね。いや、座るべきだってことじゃなくて、握手のときもそうだけど、あまりガツガツした感じはなかったよ。東北近県組は、きっとこの握手で末永くヲタを続けてくれることだろう。握手の力は強い。だって、僕だって愛ちゃん以外のこんこんと矢口さんの好き度がめちゃくちゃ上がったもん。で、遠征組みは、次回の動員率を上げるためにもせいぜい羨ましがらせろってことだな。
費用:バス代230円・東京都区内までの乗車券9560円・仙台までの小町特急券4970円・写真代3700円


秋田-盛岡間はヲタトークが続いてましたが、盛岡-仙台間で乗り心地がよくなると3人とも爆睡。仙台について、利久で牛たん食う。ウマー。ホテルチェックイン、お疲れ様、915号室、惜しい!
費用:牛タン&ビール2800円・宿泊費6000円