トレーディング記

落ちもないし、ためにもならないので、興味ある人だけ読んでくれ。


さて今回もトレーディンググッズがあるわけだが、僕はこれは欲しいものを手に入れるだけじゃなく、トレーディング自体も楽しんでやっている。これは2,3個買ってトレード屋をまわるよりは、それなりの数を用意してトレード屋を開いたほうが自分の希望の品が手に入りやすい。つーことで、今回もトレポ6枚、フォトミニアルバム6個を購入。6千円なり。


トレポから封をとく。まずは、ガキさん!いいぞー。愛ちゃんとガキさんを集めることが目的なので、2/47でいきなり目的のものゲットだ。つづいて、夏焼さん!ほほぉ、これはベリーズヲタとお互い納得のトレードが出来そうだ。続いて、桃子!対ベリーズヲタトレードで有効なものをまたひいてしまったようだ。次は、梨沙子!おいおい!3TOPかよ。娘。出てくれよ、娘。つづいて、かおりん。・・うさみみさん行きかな?そんで、めーぐる!KIDS率高いよー。まぁ、なんとか愛ちゃんへたどり着けるだろ。


続いてミニフォト開封。まずは、まいまい!いきなり凄いのが出たなぁ・・。続いて、さゆ!ALMICへ電話「すでに、つばめ♂さんと桃子⇔さゆトレードが成立し、持ってるとのこと」ちっ。お次は、ミキティ!おーっと、こりゃもう愛ちゃんを手に入れたも同然だな。そして、よっすぃ〜。大阪の女の子にはよっすぃ〜人気高いからな(以前のトレポの傾向より)。そんで梨華ちゃん。なんか、すげーな。あれ、あと1個なんだ?記憶にない。忘れて開封してないものがあるかも。

トレポ:嗣永桃子夏焼雅菅谷梨沙子村上愛飯田圭織(新垣里沙は放出せず)
ミニフォト:藤本美貴石川梨華道重さゆみ吉澤ひとみ萩原舞


まずは、よっすぃ〜ミニフォト⇔れいなトレポ
お次はなんと、まいまいを欲しい方がいらっしゃる。交換は何でもいいですよというと、松浦亜弥のミニフォトを置いていきました。どうやら、筋金入りのkidsヲタさんらしい。すげーよ、いきなりハロコンの洗礼をうけました。もう異国とのトレードって感じです。で、また来ましたよ。違う国の方が。10冊くらいミニフォトを持って、これ全部でもいいから「あやや」と。生粋の亜弥ヲタさんです。あややと釣り合うようなのが全然ないから全部でもいいとおっしゃるのですが、そんな人の道に外れたことは出来ません。2対1で駒を増やす作戦で、その10冊くらいを見せてもらったら、あ、あるじゃないか、交換要員。夏焼&舞波と2対1トレードでウマー。


れいな推しの方が、愛ちゃんとこんこんのトレポもってれいな探しに来たので、もちろんここはれいな⇔愛ちゃんトレード。愛ちゃんトレポげっとー。愛ちゃん手に入れるまでは、シビアに交換してたんですけど、手に入ったので流通を活性化させることに。欲しい人のところになるべくやりましょうと。梨沙子舞波。夏焼&桃子⇔小春&新垣&あやや舞波ミキティミキティ梨華ちゃん


トレポは順調に行きますが、ミニフォトが全然愛ちゃんにならない。おいおい、こっちはミキティ梨華ちゃん・さゆ・雅・舞波という豪華布陣ですよ。さっさと愛ちゃん持ってきてくださいw結局、かっしーが三色界隈の方々を連れてきてくれて、せいしゅうさんと雅⇔愛ちゃんのトレード成立。その後、梨華ちゃんごっちんミキティ梨華ちゃん


そんなこんなで、今手持ちがこれ

トレポ:あやや梨華ちゃん・小春・ガキさんかおりんめーぐる(自分用に愛ちゃん・ガキさん
ミニアルバム:ごっちん梨華ちゃん・さゆ・舞波(自分用に愛ちゃん)

あと、欲しいのはなんだ?ミニフォトアルバムのガキさんか。こっちからガキさん出品してる店を回ったほうが早そうだな・・。ハロコンは、トレーディングも価値観が多様で面白いな。