HDDレコーダー壊れた・・。

東芝RDシリーズを使ってるんですけど、最近焼いたDVD-RをDVDドライブに入れると「ディスクをチェックしてください」とか「新規のDVD-R」ですとかでて、再生できない状態になってしまった。もっと以前に焼いたものとか市販のDVDは見れるんだけど。ピックアップレンズが汚れてるのかなぁと思ってクリーニングしたんだけど、回復せず。うーん、修理に出すしかないのか・・・。至近に焼いたDVD-R5枚は他のDVDプレーヤーでも見れなかったしな、ちゃんと焼けてないのか。もうHDDからデータ消しちゃったよorz


RD-X35って機種を使ってるんだけど、DVDドライブの評判がものすごく悪いみたいです。とりあえず、ソフトのバージョンアップでもやってみるか。