てってけの愉快な職場

tetteke2005-08-19

うちの職場の後輩は、元有名料亭の板前でしたがIT業界に転職した変なやつです。そいつは、高校生のころは東京パフォーマンスドールのヲタをやっていたそうでツアーで全国回るなどヲタヲタしいことをしていました。その後、矢口ヲタになって、今はなんでもないんですけど、うちに就職して以来、僕の影響(教育?)を受けまして、ハロショで紺野の写真を買ったりしています。この後輩(通称:板前)が、最近突然「道重って可愛いですね。待受け画像探して、待受けにしちゃいましたよ」などとのたまってます。今日はそのきっかけとなる話が、聞けました。


板前(通称)が、なぜ道重さゆみに興味を持つようになったのかというと、ある夢を見たからだそうです。その夢の世界で、道重さゆみは説教をされていたそうです。誰に?てってけにwそれを見た板前は「てってけさん、それは酷すぎますよ」と可哀想になり、道重が好きになったそうです。僕は知らないうちにこの世に道重ファンを増やしていたようです。てってけ、えらい!


また、この板前(通称)は、隠してあった紺野あさ美の写真を彼女に見つかって、問い詰められたそうです。この辺がヲタにはよく分からないところなのですが、CDを買ったりDVDを見たり、コンサートにいったりは別にいいらしいのですが、写真はだめらしいです。それを聞いた同僚のごまヲタ(通称:ハラキリ。仕事中に2度倒れて手術になった。盲腸とかだけど)が、職場の23歳の女の子(通称:サマキ。どんな名前かすぐにわかるなw)に、「彼氏が娘。の写真とか持ってたらいや?」と聞いて、「え、持ってたらショックです」と言われて凹んでました。そうか、そうなのか・・。orz


ちなみに板前(通称)の彼女は、このサイトに以前にも登場した、カラオケで「原色GAL 派手にいくべ」を振りつきで歌ってしまう女の子で、板前に貸した「大乱舞」のDVDを勝手に自分の家に持って帰って見る女の子ですwまた、食事中に板前の特に見たいTVがない場合「何も見ないんだったら、DVDかけるよ」と後藤真希ライブDVD(てってけが貸したもの)を延々と流す、そんな楽しい彼女のようです。


以上、てってけの職場によくある風景でしたw今日はライブ前日なので簡易更新。


全然関係ないけど、右上の写真。小春って華があるんだなー。ど新人のくせに両脇に全然負けてねー。