4粒の種

tetteke2005-08-26

4年前の今日、モーニング娘。5期メンバーは誕生しました。


高橋愛さん
昨日の娘。DOKYU!では、久住小春への指導(ついでにさゆも間接的に指導)。立派になったものだなぁと感心しました。松戸から始まったコンサートにおいても、田中・亀井・道重、そして久住は、愛ちゃんを見て、学び盗み、追いつき追い越すことを目標に頑張っていると思います。なっち、飯田さん、保田さん、ごっちん、石川さん等、愛ちゃんが憧れた先輩達と同じ道を、愛ちゃんもまた歩いている。ゆくべき道とあるべき姿を心志の高みに据えておけば、おのずと道は開け、その道をゆく自分に巡りあえる。ただし、そのためには空を飛んで先へ進むかのような妄想は捨てて、自分の足で高山を登り、谷を下るような努力が必要だ。だからこそ、愛ちゃんは久住にそう指導したのだ。



紺野あさ美さん
ボイストレーニングは、紺野あさ美に声量以上のものを与えてくれたようです。歌に関して言えば、同期の高橋愛は1日に千里を走る名馬と言える。1日に千里を走る名馬を知ってしまったものは、1日に50里しか進まない馬にいらだつだろう。しかし、50里の馬が200日歩きつづければ、1万里の彼方に到達する。歩きつづけることのほうが大切なのです。お前こそ、モーニング娘。なんだ。


小川麻琴さん
歌でもダンスでもしっかりした力量を持ちながら、それが派手な舞台で使われることの少ない小川麻琴。しかし、実はモーニング娘。を支えているのは、こういう縁の下の力持ち的な仕事をこなせるメンバーなのだと思います。大事は小事の積み重ねの上に成り立ちます。小事をおろそかにすれば、必ず大事で泣きます。人が見過ごしたり、侮ったりする些細なことにしっかり対処できる人が鍵を握っているのです。


新垣里沙さん
4年前の新垣さんは頑張っていました。3年前の新垣さんも頑張っていました。そして今の君も頑張っています。きっと明日の君も頑張っていて、誰かを笑顔にしているだろう。そのまっすぐな瞳で、モーニング娘。が大好きだと言う君は、決して道に迷わないだろう。大地にしっかり根を張り、陽光に向かいまっすぐに伸びていく。いずれ仰ぎ見られるようになるのは、そういう人だ。


さぁ、5年目はどんな活躍を見せてくれるのかな。楽しみでしょうがない。