まだ小さい駆け出しね、すべての始まりね

最初に断っておきますが、文章中に今ツアーのネタバレを含みます。


さて、2番手に選ぶのは、紺野あさ美の歌った「恋ING」。「恋ING」という歌は、高橋愛のファンや亀井絵里のファンにとっては特別な思い入れがある曲だと思います。ミキティはソロ曲がたくさんあるから、比率としては愛・亀ほどではないと思うんだけど、どうだろ?だから、もしかしたら香港に行ってない二人のファンの中には「恋ING紺野あさ美という文字列を見て、拒否反応を持った人もいるかもしれません。その場にいても曲のイントロが流れたときは、二人のどちらが来るか!?と思いましたし。そして、紺野あさ美さんが登場したとき、「あぁ!」と歓声をあげました。


紺野あさ美さんは、これまで何度もモーニング娘。の曲の中で好きな歌として、この「恋ING」をあげていました。本人の口からも、「この曲を最初に聴いたときから、なんていい曲なんだろうと思って、いつか歌いたいとずっと願っていた」ということが語られました。それをここで、このチャンスで選んで持ってきたのです。僕は、以前からこのサイトで、紺野あさ美さんの、高橋愛さんへのライバル意識(身近な目標と言ってもいいけど、その静かななかにも強い意志、心意気からライバルと呼んで差し支えないと思います)を指摘していた。この選曲にもそれは現れていると思います、それでもなおこの曲を持ってきて、ファンの前で歌った勇気に、まず拍手を贈りたい。勇気とは人より半歩前に出ることです。


そんな紺野さんが、明日、武道館のステージに一人で立ち歌います。「歌は得意じゃないけど、歌が下手だとは言いたくない。だって私はモーニング娘。なんですよ」と言った紺野あさ美の大舞台です。歌手:紺野あさ美を応援するなら前回の誕生日武道館より、燃えてこないかい?紺野ファンの皆さん!それがどれだけ凄いことか、高橋愛のファンと新垣里沙のファンは身にしみて分かっています。そしてそれがどれだけ羨ましいことか、小川麻琴のファンはそう思っています。さぁ!こんこん、そのかよわい強さを存分に発揮してくれ。