人間は足ることを知らずして苦しむ・・。

なにやら巷では、怪しげな春ツアー日程 が出回っているようですが、何に備えるにしてもまずは今回のツアーを金銭面・スケジュール面で振り返ってみたいと思います。



個人的なものなので、隠しておきますね。興味のある人だけ見てちょ。


直接、このページに来た人は隠れてません。ごめんなさい。

会場名 日程 連番者 チケット チケ代
松戸 8/20昼 1階R1 なし Juzさんから購入 13K
松戸 8/20夜 3階5列 ぶらんしゅ FC 6K
松戸 8/21昼 3階10列 ぶらんしゅ e-plus 7K
松戸 8/21夜 1階25列 かっしー FC 6K
宮崎 9/3昼 1階8列 chivaio FC 6K
宮崎 9/3夜 1階15列 chivaio FC 6K
佐賀 9/4 1階6列 なし 8209 14K
仙台 9/10昼 3階1列 ぶらんしゅ FC 6K
仙台 9/10夜 3階4列 ぶらんしゅ FC 6K
新潟 9/11昼 1階24列 なし 8209 2.4K
新潟 9/11夜 1階16列 しるぴぃ FC 6K
武道館 9/24 2階SE4列 ぶらんしゅ FC 6K
武道館 9/25昼 アリーナB2 ぶらんしゅ FC 6K
武道館 9/25夜 アリーナF3 みうぴー みやびから購入 6K
名古屋 10/1昼 1階25列 なし FC 6K
名古屋 10/1夜 1階11列 なし 8209 11k
大阪 10/2昼 1階13列 なし 8209 13.5K
大阪 10/2夜 1階15列 なし 8209 10K
名古屋 10/15昼 1階5列 ALMIC FC 6K
名古屋 10/15夜 2階9列 ALMIC FC 6K
桑名 10/16昼 1階9列 なし 8209 20K
桑名 10/16夜 1階12列 友坊主 FC 6K
福岡 10/22昼 1階7列 ぶらんしゅ FC 6K
福岡 10/22夜 3階12列 ぶらんしゅ FC 6K
山口 10/23 1階1列 なし ALMICから購入 100K
千葉 10/30昼 1階22列 ぶらんしゅ FC 6K
千葉 10/30夜 1階24列 ぶらんしゅ FC 6K
北海道 11/3昼 1階19列 ぶらんしゅ FC 6K
北海道 11/3夜 1階9列 ぶらんしゅ FC 6K
会津 11/5昼 1階17列 ぶらんしゅ FC 6K
会津 11/5夜 1階10列 ぶらんしゅ FC 6K
大阪 11/12 1階Al列 ALMIC FC 6K
大阪 11/13昼 1階Ch なし FC 6K
大阪 11/14夜 2階Fc なし FC 6K
山梨 11/19昼 1階3列 なし Juzさんから購入 48K
山梨 11/19夜 2階4列 しるぴぃ FC 6K
横須賀 11/20昼 5階1列 つっちぃ FC 6K
横須賀 11/20夜 4階3列 つっちぃ FC 6K
長野 11/23昼 1階19列 ALMIC FC 6K
長野 11/23夜 1階21列 ALMIC FC 6K
群馬 11/27昼 1階4列 なし 8209 40K
群馬 11/27夜 1階2列 なし Nさんから購入 66K


チケ代は総額51万2900円+FC手数料とオクの送料・振込み手数料(1公演平均1万2千か・・)
前で見れたのは、山口の最前、群馬2列、山梨3列、群馬4列、名古屋5列、佐賀6列、福岡7列、宮崎8列・・こんなもんか。このうちFC枠は名古屋・福岡・宮崎だけで、しかも自枠は宮崎だけです。あとは連番者の引きと4列より前はマネーパワー。ちなみに2005年前半の正月ハロコンから梨華ちゃん卒業の武道館までのチケ代が約35万で、それ以降のパーティー美勇伝ベリーズハロコン・なっち・ごま・文化祭を含めたチケ代は約65万でした。年間100万かぁ・・・orz。旅費は前半が24万円・後半は37万円でした。約60万円。チケ代+旅費で160万円。えーと、これは香港代が入ってませんよ?次回からは、もうちょっと(だいぶだろ)しぼらないといけないなー。そうそう、競馬の純益が今年は40万近くあってかなり助かってます。つばめ♂競馬をやって1年半ですが、半年ごとに区切って3期ともマイナスなしどころか、回収率300%、125%、200%と、もう僕にとっては立派なビジネスですね。あぶく銭なのでチケ代に全部上乗せです。それがないとこんなに使わなかった(使えなかった)と思いますが。


遠征を控えるのが出費を抑える一つの手ではあると思うけど、この遠征旅行自体も楽しみの一つなんですよね。このツアー中で楽しかった遠征というと、1位:福岡・山口。2位:北海道。3位:宮崎・佐賀だし、印象に残ってる食べ物も、ジンギスカンとか福岡で入った魚介類の店とかですしね。でも、春ツアーの大分ふぐコースには負けるかな。


と、考えると遠征はやはりはずせません。怪しいツアー日程が出回ってますけど、それを参考に考えると、近場で行くのがめんどくさそうな会場を1日パスするとかはありそう・・。