4人のかしましトーク

c ・e・) <直感で答えてください

川o・-・)<あの、わたし、直感とむしろ真逆にいるんですけど・・
∬´▽`)<愛ちゃんはいつも直感だよね
川*’∀’)<え゛ぇぇぇ



ツアーコンプしたわけですが、MCレポも42公演全部あげました。時間あるときにまた見直して楽しもうかなとも思ってるんですけど、このツアーは5期のMCコーナーがありまして、僕はここが大好きでした。ずーっと5期のラジオ番組やってほしいなと思ってたので、それのちょっとした代わりになりました。ツアーの後ろのほうになるにつれトークもだいぶフリーになっていったし。


その中で思ったのは、5期はほんと4人の仲がいいんだなってこと。プライベートは高橋-新垣、紺野-小川の組み合わせで遊ぶことが多いのかと思ってましたが、紺野-新垣でクリスマスは一緒にツリーを見に行く場所があるという話や、小川-高橋でカレーを食べに行ってお店がわからなくて苦労した話とか、高橋-紺野でネイルのおしゃれをしにいったとか、高橋-新垣でオムライスを作った話、新垣-高橋でショッピングに行ってガキさんが買うのを迷ってるのに対して、愛ちゃんが「買いねま、買いねま」と無責任なことを言ってる話、遊びに行った話以外でも、ガキさんがマコにだけ話したことを愛・紺野の二人に問題として出したり、移動中に席が離れてるのにカレーの本をガキさんへアピールすマコの話や、飛行機が飛び立つときにテンションのあがってる愛ちゃんに付き合わされるガキさんの話とか、オーディションのころから、バスには一緒に並んで座ってたという愛ちゃんとガキさんの話とか、微笑ましいエピソードがいっぱいで、このコーナー好きでしたね。


思えばずっと台本トークじゃない、少人数のMCを求めてたんですけど、このツアーはその願いもちょっと叶ったんだなぁ。それ以外でMCで印象にのこっているのが、42公演、正確には37回か、37回も愛ちゃんの「まこと!衣装の色間違ってるよ」って言われたこと。や、別に僕が言われたんじゃないですけど、ええ、てってけの中の人は真琴って名前なんですね。そういえば、香港ツアー中も小川さんのファンが僕のパスをじーっと見てて、なに?と思ったら「(よく間違われるほうの)まことだぁ」って。残念ながら苗字は小林ではありません。なぜに37回かというと、5回ほど愛ちゃんは「麻琴!」じゃなくて、「マコっちゃん!」って言ったからです。


MCはある程度の形はあるものの、内容はフリー近く、長らく言われてきた台本MCではなかったですね。その中でもれいなや亀井は積極的に発言して話題を振りまいてましたし、紺野さんも司会ぶりがツアー前半と後半ではまったく違いましたね。場を与えてあげればそれにあわせて成長していくと言うことなのだと思います。



以下は、昨日のMCレポに追記しました。


このツアー中ずっと
从 ` ヮ´)<ちーす
从 ` ヮ´)<かしこばりッス
といっていた教室のれいなですが、千秋楽は


从 ´ ヮ`) <はい!
从 ´ ヮ`) <かしまりました
と言っていました。紺野先生も思わず
川o・-・)<いい子になったわねー
( ○^〜^)<このツアーを通じて更正したね


夜は
从 ´ ヮ`) <かしこまれいな
と言ってました。