おわったー

42公演終わったー。モーニング娘。さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございます。そして、42公演突っ走った僕にもおつかれいな!長いようであっという間に過ぎていった4ヶ月でした。結局、全42公演、香港ツアー、握手会サーキット、楽天イベントとコンプリートしちゃったなぁ。来年以降は仕事の関係で、もう自由にツアーを周ることが出来なさそうということで、今回は目いっぱいがんばってみました。とりあえず達成感があります。MCレポのほうも全42公演やり遂げることが出来ました。一緒にツアーを周ったみんなには、「昼、何言ったっけ?」とか記憶の補完に協力していただきまして、感謝しています。あとで、いろいろとツアーの自分なりの総括とか、個人的にステージ外のこと、主に自分のことになりますが振り返ってみたいと思います。


とにかく、今はお疲れ様でしたという気持ちでいっぱいです。会場からお風呂屋さんへ車で移動して、車から降りたとたんに左足をつくだけで痛いという状態になってて、なんかツアーが終わって気が抜けたのか、蓄積された疲労が出たみたいです。うーん、娘。さん達もそんなことになってなきゃいいけど。いや、なっててもいいので、ゆっくり休んでください。42公演もみた僕ですが、果たしてこのツアーを通じて真実を見つけることが、語ることが出来たのでしょうか?でも、これだけは言うことが出来ます。僕は前よりもっともっとモーニング娘。が好きになったと。


さて、ツアーの感想の手紙でも書くか。多少の苦言も添えてな!