MCレポ群馬県民会館おつかれいな編


ふるさとのソロパートはよっすぃ〜。会場パスは藤本美貴


さて、まずはたんたんとレポするよ。
今朝3時過ぎに帰ってきて、6時に起きて仕事にきてるよー。


長いから隠すよー


バリバリ教室

( ○^〜^)<小春ちゃんの自慢できることは何ですか?
从б_бリ<ソロバンと暗算の一級を持っています
( ○^〜^)<じゃあ・・、2+3+4+8=?
从б_бリ<17です
∬´▽`)<はやっ
( ○^〜^)<自分で出しててわかんねーよ


ノノ〃^ー^)<もうすぐクリスマスですが、サンタクロースにお願いをするとしたら何が欲しいですか?
从б_бリ<ワタアメ機です
川o・-・)<楽しいよね


从 ´ ヮ`) <今日はツアー最終日ですが、何か特別な気合の入れ方はしましたか?
川釻v釻从<れいなは?
从 ´ ヮ`) <れいなは、今回のツアーがすっごく楽しくて
从 ´ ヮ`) <終わってしまうのがいやで、終わりたくないって思って
从 ´ ヮ`) <でも、最後まで楽しむと思ってきました
从б_бリ<私はストレッチをしました。
川o・-・)<じゃあ、いっぱい動けるね



( ○^〜^)<小春ちゃんの挑戦してみたいことは何ですか?
从б_бリ<ジェットコースターの回転するやつに乗ってみたいです。
从б_бリ<回転するのだけ、乗ったことがないんですよ


从 ´ ヮ`) <もうすぐクリスマスですが、サンタさんは信じますか?
从б_бリ<信じます
从 ` ヮ´)<何頼む?
从б_бリ<梅干いっぱい


ノノ〃^ー^)<もし男の子になったら、何のスポーツをやってみたいですか?
从б_бリ<サッカーです
川o・-・)<じゃあ、おいでよ
川o・-・)<ガッタスって部活やってるから


5期MC

c ・e・) <直感で答えてください
c ・e・) <まずは愛ちゃん、紺野あさ美と言ったら

川* ’ー’)<食べ物!

c ・e・) <では、マコっちゃん。紺野あさ美と言えば?

∬´▽`)<食べ物じゃないの?

c ・e・) <そんな困った顔しないで

∬´▽`)<ゴールキーパー

c ・e・) <じゃあ、こんこん。紺野あさ美と言ったら?

川o・-・)<わ、私もですか?
川o・-・)<・・・・いも?
川* ’ー’)<では、ガキさん紺野あさ美と言ったら?

c ・e・) <マイペース
c ・e・) <では、こんこんに質問です。小川麻琴と言ったら?

川o・-・)<新潟

c ・e・) <愛ちゃん、小川麻琴と言ったら?

川* ’ー’)マコが照れ隠しでやるしぐさをデフォルメしてやる。似てるんだけどオーバー。
∬´▽`)<馬鹿にしてるでしょー!
川* ’ー’)<してないしてない

c ・e・) <では、マコっちゃん。小川麻琴と言えば

∬´▽`)<カレー


c ・e・) <こんこん、高橋愛と言えば?

川o・-・)<高橋愛と言えば・・・、don't worry
川o・-・)<でも、言ってることと合ってない場合が多いですよね
川* ’ー’)<合ってるってば
川o・-・)<合ってる?
川* ’ー’)<時と場合によるけどね

c ・e・) <では、マコっちゃん。高橋愛と言えば?

∬´▽`)<ほっぴーでほっぷ
∬´▽`)<歌ってよ
ここで愛ちゃん、ガキさんにコーラスを(石橋役)をやらせて、自分は気持ちよく歌うw

c ・e・) <4年も一緒にいるんだから、もっと内面的なことを言おうよ、みんな
c ・e・) <浅いよ

∬´▽`)<浅いの?
川* ’ー’)<何が!←出た!


川* ’ー’)<ガキさん高橋愛と言えば?

c ・e・) <なまり

川*’へ’)<もうなまってないじゃない
川* ’ー’)<まぁ、いいや。ありがとうのぉ

c ・e・) <では、愛ちゃん。新垣里沙と言えば?

川* ’ー’)<眉毛ビーム!

c ・e・) <あら、ありがとうございます
c ・e・) <マコッちゃん。新垣里沙と言えば?

∬´▽`)<豆

c ・e・) <早いね

川o・-・)<言いたいのどっちも言われた

c ・e・) 新垣里沙と言えば?

川o・-・)<おでこ


6期によっすぃと小春MC

( ○^〜^)<8月からスタートして北は北海道から南は九州まで
( ○^〜^)<4ヶ月もツアーがあったじゃない
( ○^〜^)<だんだん寒くなってきたりして、
( ○^〜^)<体調管理系でやってることとかある?
川釻v釻从<レバ刺しを食べて、血を蓄えてます
( ○^〜^)<このツアー中にも焼肉を食べに行ったりしたんですよ
( ○^〜^)<そしたら川釻v釻从<「何?ここレバ刺しないの?」とか言っちゃって
( ○^〜^)<そしたら、お店の人が「お待たせしました」ってレバ刺し用意してんの。二人前
( ○^〜^)<メニューにないのに!
川釻v釻从<足りなかった
川釻v釻从<まずは3人前食べるの!


从б_бリ<かりんを飲んでました?
从 ` ヮ´)<かりん?かりんって果物じゃないと?
从*・ 。・从<狩?


从 ´ ヮ`) <れいなはローヤルゼリーを飲んでました
从 ´ ヮ`) <おばあちゃんに進められて
川釻v釻从<まだ、若いのに
从 ´ ヮ`) <でも、若いころから飲んどーと
从 ´ ヮ`) <歳をとってから効果があるらしいです
从 ´ ヮ`) <おばあちゃんが言ってました。れいなのおばあちゃん、綺麗なんですよ。
( ○^〜^)<おばあちゃんが実体験としていうと説得力があるね


从*・ 。・从<私は、鏡にむかって「よし!今日もかわいい!」って言うと元気になります
( ○^〜^)<最後に言ってよ
川釻v釻从<オチだよ、それは


ノノ〃^ー^)<えりは、普通におうちに帰って、お風呂に入って、寝る
工エェ(´Д`)ェエ工
ノノ〃^ー^)<いつも、普通。それが大事でしょ?


( ○^〜^)<私は汗をかくようにしてる
( ○^〜^)<半身浴をして40分くらいつかってるの
川釻v釻从<よっちゃん、携帯電話をラップに巻いたりDVDプレーヤーをラップに巻いたりして
川釻v釻从<持って入ってるんだよ
川釻v釻从<いくら巻いてもね。そのうち染みてきて壊れるのに
从 ` ヮ´)<はい!れいな、面白い話があります
从 ´ ヮ`) <れいな、MDをそのまま何もしないでお風呂に持っていって
从 ´ ヮ`) <松浦さんの「桃色片思い」とか聞いてたんですよ
从 ´ ヮ`) <そしたら急に音が遅くなって、低くなってお化けみたいになって
从 ´ ヮ`) <お母さん、お化けが出ておかしくなったって言ったら
从 ´ ヮ`) <「あんた馬鹿やね。もってったらこわれよーに」って言われました


( ○^〜^)<はい、さゆ
从*・ 。・从<私は、鏡にむかって「よし!今日もかわいい!」って言うと元気になります
( ○^〜^)<参考になったかどうかわかんないですけど、皆さんも試してみてください



( ○^〜^)<42公演やったわけだけど、自分がやった失敗とか、思い出でもいいけど
从б_бリ<私は、新潟で
从б_бリ<ステージに出てきて、明かりがつく前にセリフを言ってしまいました
川釻v釻从<色っぽいじれったいのところね


从 ´ ヮ`) <今!
从 ´ ヮ`) <今のれいな!
从 ´ ヮ`) <これ(髪)、超ストレートじゃないですか?
从 ´ ヮ`) <いつもまいてるのに・・。ちゃんとまいとけばよかった。
周りから「かわいい〜」
川釻v釻从<いいなぁ、そんなんで可愛いって言われて
川釻v釻从<まぁ、言われても困るんですけど


从*・ 。・从<このツアーで初めて地元でコンサートをやりまして
从*・ 。・从<応援してくれる皆さんのパワーを感じました
( ○^〜^)<このツアーでは、ミキティとかれいなも地元でコンサートやったしね
( ○^〜^)<それに誕生日
从 ` ヮ´)<誕生日のコール、うれしかった
从 ´ ヮ`) <地元のときとか「れいな!れいな!」ってコールをしてもらってたんですけど
从 ´ ヮ`) <大阪の会場では誕生日の次の日で、ハッピーバースデーも歌ってもらったし
从 ´ ヮ`) <誕生日おめでとうとか書いたボードとかも出てて
从 ´ ヮ`) <れいな、ちゃんと見ましたよ
川釻v釻从<たまにさぁ
川釻v釻从<「キボンヌ」とか書いてあるんだけど、あれは何?
川釻v釻从<キボンヌって困るんだよね。私は何をしてあげたらいいの?
川釻v釻从<あと、曲中に背中をむけてこういうふうに(背面推しとか背面ロミオおかいうヲタ芸
川釻v釻从<完全にこっちを見てないよね
川釻v釻从<まぁ、いつも元気をもらってますが


( ○^〜^)<私はねぇ。このツアーで初体験したっていっても嬉しいことじゃないんだけど
( ○^〜^)<武道館のあと、名古屋・大阪と足を怪我してね
( ○^〜^)<みんな踊ってるのに、ステージの端っこのところでやるしかなくて
( ○^〜^)<改めて、ステージを走り回れるのはサイコーだと思いました
( ○^〜^)<じゃ、亀井先生、かっこよくしめてください
ノノ〃^ー^)<・・・・(まだ私言ってないんだけど・・)
川釻v釻从<42公演のしめだよ?
ノノ〃^ー^)<・・・
ノノ〃^ー^)<では、みなさん私が「まっ」と言ったらご一緒に
ノノ〃^ー^)<まっ、俄然強め!


追記
思い出したので、追記

このツアー中ずっと
从 ` ヮ´)<ちーす
从 ` ヮ´)<かしこばりッス
といっていた教室のれいなですが、千秋楽は


从 ´ ヮ`) <はい!
从 ´ ヮ`) <かしまりました
と言っていました。紺野先生も思わず
川o・-・)<いい子になったわねー
( ○^〜^)<このツアーを通じて更正したね


夜は
从 ´ ヮ`) <かしこまれいな
と言ってました。