あいぼんさん誕生日おめでとう

後藤真希さんが急性腸炎だかなんだかとかという謎の腹痛で休業を余儀なくされていますが、てってけも今腹痛です。え〜ん。でも、別に下ってるわけじゃないよ。純粋に痛い。そういえば、昨日はなつかしのタクティクスオウガをPLAYしてて、えりりんと愛ちゃんをセイレーンにクラスチェンジ出来て喜んでいるときに、にわかに激しい頭痛に見舞われて、はんぶんがやさしさで出来ている薬を2錠、じゃあ1錠はやさしさなのか!を飲んで寝ちゃいましたが。もう1週間くらい風邪なのかな・・、体調が悪いです。最初、鼻から来て、で、熱っぽくなって、その後頭痛、腹痛と症状が変わってきてます。ごっちんもきっとこの風邪だな。ごっちん、お大事に。(俺もなー、交代が来たら明日に備えてさっさと帰ろうっと)


懐かしいと言えば、なんでも松浦亜弥さんが、てってけ世代にとってはなつかしの「スケバン刑事」をやるそうですね。リメイクでもするのかと思いましたら、めざましテレビ情報によると4代目の麻宮サキになるとか。麻宮サキといえば、てってけには斉藤由貴さんの初代よりも、南野陽子さんの2代目のほうが印象に残ってます。「おまんら、ゆるさんぜよ!」と土佐弁でやってましたが、松浦さんの場合はどうなるんでしょうか。姫路の言葉とかでやったりするんでしょうか。別にご当地の言葉をつかったりはしてないと思うんですけど、浅香唯さんのときは何だったかな・・。もしかして、これが「好評だったりすると5代目、6代目とつづいて、「ゆるさんだべさ」とか「ゆるさんやよー」と続くかもしれません。松浦さんにはがんばってもらいたいものです。続き物ってことは、蟹江さんはそのまま出るのかな。


追記:なんでもあいぼんさんだけじゃなく、矢島さんとまいまい姉さんも誕生日らしい。おめでとう!