当落

一応、ほしいのものは手に入りました。「リボンの騎士」の初日・8/5(土)・8/17・8/26・楽日とSSAの3公演。予定外と言えば、初日が当たりすぎたくらいですか・・orz。この当選率から考えると転売系の人は楽日と8/10にしか入れていないのかな。


ミュージカルは5公演分をとりあえず確保しましたし、とりあえずこんな感じでチケットはひと段落させて、遠征について考えないとな。前にも書いたとおり、九州は広島便と北九州からの羽田便を抑えました。富山のほうは、飛行機で安くいくには朝早い便しかないので、こんなに早くついて何するんだよーということで、それならいっそと小松まで飛んで、福井入り、軽くソースかつ丼でも食ってから富山入りします。福井-富山間の移動は、病み犬カーやよやよ号で行きます。


(て゜Д゜)<前回のツアーは山梨のあとに温泉とか行けたんだけど
(て゜Д゜)<今回はそういうのはいけないかな


川* ’ー’)<山梨とか長野があれば「信玄の隠し湯」とかありそうですけどね

c ・e・) <信玄?

川* ’ー’)<武田信玄
∬´▽`)<武田信玄って何した人?
川*’∀’)<日本で一番温泉を掘り当てた人なんやよー
川o・-・)<・・・・


川o・-・)<確かに、戦国の武将、武田信玄は温泉の発見、開発にことさら熱心でした。
川*’∀’)<自ら発見したり、敵から奪い取った温泉は戦いで傷ついた将兵の治療や休養に使われたり
川*’∀’)<また金山などで働く人々の療養にも使われたんやよ
川*’へ’)<「信玄の隠し湯」というと箔がつくので
川*’へ’)<免状を与えてお金を稼いだりもしたんやよ
川*’∀’)<そんな温泉が富士山北側には100以上もあるんやて


∬´▽`)<へぇ、面白い人なんだね、武田信玄って

c ・e・) <つか、全然隠してないよね

川o・-・)<愛ちゃんの知識は偏っている・・・。


川o・-・)<私は、むしろ温泉玉子や、信玄餅ほうとうのほうに興味があります。