DVDマガジンVil.6見ました(もちろんネタバレ:映像は使ってないよ)

今回のツアーは、レインボーセブンってことで7つの色にちなんだゲームをやっています。


ゲームは

1:以心伝心七色リンクゲーム
新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいなの4人で○○といったら何色という直感が自分と同じ人を当てるゲーム。親が一人いて、お題が出され、親が自分と同じ発想をしそうな人を選び、見事同じになると二人に1ポイントずつ入り、3ポイントで勝ち抜け、負け一人が罰ゲーム

2:体内時計を試すゲーム
吉澤・小川組VS藤本・紺野組の娘。の曲を聴いて、途中から音楽ストップ、自分でリズムを取って、サビを歌ってください。実際の(本人には聞こえていない)音とタイミングの近いほうが勝ち。負けチームは罰ゲーム。あれ、色にちなんでないよ?

川* ’ー’)<音色と言うことで、音に関することもやってるんやよ
(て゜Д゜)<へぇ、そりゃまた強引ですな

3:高橋VS亀井、吉澤VS新垣、紺野VS久住
楽器を使って喜怒哀楽を表現。戦っている二人以外が判定。負けると罰ゲーム

4:虹色の封筒を探して、出た指示に従えゲーム
藤本・小川・久住VS高橋・道重・田中
部屋の中に隠されているカードを探し出し、文章を作成、それを行うまでの時間を競うゲーム。負けたチームは罰ゲーム

5:吉澤+5期チームと6期+久住チームの色に関する山手線ゲーム。負けたほうに罰ゲーム。


では、ここから結果へ
1番のゲームは、ガキさんがそつなく一抜け。よく3人の特徴をわかっています。3人は分かっていそうで意外にバラバラ。
信号機の色といえば?

c ・e・) <無難なのでいくよ?基本、基本

从 ` ヮ´)<全部、基本ですよ
从 ` ヮ´)<あ、でもわかった、れいな、はーい

c ・e・) <わかった?
c ・e・) <亀は怪しいんですよ
c ・e・) <じゃあ、自信のある田中っちで


ヒーローの色といえば?
从 ´ ヮ`) <女の子の好きなヒーローの色といえば、これですよ
从 ´ ヮ`) <さゆはね、あれを書きそうな気がするんですよ
ノノ〃^ー^)<えりも、さゆはあれだと思う
从*・ 。・从<え、あれでしょ?
从 ´ ヮ`) <よし、えりにしよ
从 ´ ヮ`) <赤!ノノ〃^ー^)<青!

c ・e・) <ねぇ、信号引きずってない?


食べたいかき氷の色は?
ノノ〃^ー^)<これはわかりますよね
从*・ 。・从<絵里が大好きなやつでしょ
ノノ〃^ー^)<うん

c ・e・) <絵里が好きなやつ?

ノノ〃^ー^)<一緒に食べたじゃないですか

c ・e・) <一緒に食べたっけ?

从*・ 。・从<よゆー
ノノ〃^ー^)<ガキさんは絶対に違う・・。えっと、さゆにしよ
ノノ〃^ー^)<赤!从*・ 。・从<ピンク!

c ・e・) <えー、ピンクって何味?

从*・ 。・从<いちご
从 ` ヮ´)<いちご、赤やん!(赤と書いていたれいな・ガキさんは黄色)



春の色といえば?
从*・ 。・从<えー?いっぱいある
从*・ 。・从<でも、一番基本的なやつで
从*・ 。・从<じゃあ、れいなれいなれいなれいな、あれだよね?
从*・ 。・从从 ´ ヮ`) <せーの!
从 ´ ヮ`) <黄色!从*・ 。・从<桜色←基本的?
ノノ〃^ー^) <絵里も黄色


スポーツカーの色は?

c ・e・) <スポーツカーの色?

从 ´ ヮ`) <主役系ですよ、主役系

c ・e・) <んーじゃあ、絵里にしよう

从*・ 。・从<えー!絵里でいいんですか?←素直でもっともな疑問

c ・e・) <赤!ノノ〃^ー^)<黒

从 ´ ヮ`) <あか、从*・ 。・从<あか

c ・e・) <あー、選択を間違った!


片思いの色は?
从 ´ ヮ`) ノノ〃^ー^)||c| ・e・)|<・・・・・
从*・ 。・从<歌であるじゃないですか!?

c ・e・) <うっそ!それでいくの?

从 ´ ヮ`) <あーーー!わかった!
从*・ 。・从<切ない色ですよね
从 ` ヮ´)||c| ・e・)|ノノ〃^ー^)<!!切ないの?←面白すぎw
从 ` ヮ´)<うわー、絶対にさゆ、選ばんとこ
从*・ 。・从<えー、なんで、まだ0点なんだよ←だからです
从 ` ヮ´)<だって、れいな切なくないもん
从 ` ヮ´)<じゃあ、新垣さんで

c ・e・) <よし、きた!

从 ` ヮ´)<桃色!||c| ・e・)|<ぴんく!

c ・e・) <・・・当たってるよね?これ

从 ´ ヮ`) ||c| ・e・)|<桃色の片思い〜♪
从*・ 。・从<えー!?さくらいろ〜♪

c ・e・) <そっちかー
c ・e・) <・・・あのさー、二人とも

从*・ 。・从ノノ〃^ー^)<0点

c ・e・) 从 ` ヮ´)<あたしたち2点だよ


モーニング娘。の色は?
从*・ 。・从ノノ〃^ー^)<これは・・、いっぱいあるよ?

c ・e・) <今のメンバーってことで

从 ´ ヮ`) <ふれっしゅ!これで
从*・ 。・从<じゃあ、同い年で一番若い、れいな!←さりげなく自分も若いとアピール
从 ´ ヮ`) <オレンジ!从*・ 。・从<黄色←もちろん自分のカラーで

c ・e・) <オレンジ

ノノ〃^ー^)<ぴんく

c ・e・) 从 ` ヮ´)<フレッシュじゃなーい

ノノ〃^ー^)<いや、さゆだから、ぜったいにピンクって書くと思ってぇ


そんなこんなで、ガキさん一抜け。しかし、さゆはパシフィックヘブンでもそうだったみたいですが、ミ二スカートなのによく飛び跳ねますね。(さりげなくDVDを買わせるポイント)


プレゼントされるなら何色のバラがいい?
从 ´ ヮ`) <いっとくけど、れいな誰よりも乙女やけん
ノノ〃^ー^)<えー、でも当てたられいな勝ち抜けしちゃうんでしょ・・・
从 ´ ヮ`) <乙女やけんね
从*・ 。・从<おとめ?←ご不満のご様子
ノノ〃^ー^)<乙女じゃないよね
从*・ 。・从<うん、私たちだよね
从 ` ヮ´)<乙女じゃないとか言わんと
从 ´ ヮ`) <じゃあ、えり
从*・ 。・从<えー!
从 ´ ヮ`) <ぴんくノノ〃^ー^)<むらさき
从*・ 。・从<ふつーに赤!
从 ` ヮ´)<さいしょ、紫って書いとったけど、紫のバラもらってもかわいくない・・
从 ` ヮ´)<やけん、乙女っていったやん


そんなこんなで、田中・道重勝ち抜け


罰ゲームは、レインボーカラーの飲み物を勝ちチームが3色混ぜてジュース(?)を作る。負けチームが飲む。


まず、青の青汁を入れる

c ・e・) <不気味だから入れよう

从 ` ヮ´)<たぶん、これにオレンジジュースって最強にやばいと思いますよ

c ・e・) <あ、そうだね。これに炭酸(水色)入ってるて、やばいよね←楽しそう

試飲
从*・ 。・从<まずい・・。これ絶対まずいですよ


えりりん飲む
ノノ〃^ー^)<・・・・・まずい
ノノ〃^ー^)<これ、まずいですよ

c ・e・) <だよね、まずく作ったんだ←笑顔

从 ` ヮ´)<それ全部飲んだら、えり、カッコいいと思う。れいな、尊敬する
ノノ〃^ー^)<ほんとに?かっこいい?
ノノ〃^ー^)<ほんと?
从 ` ヮ´)<かっこいい

c ・e・) <いくねー亀、まずいんでしょ?

ノノ〃^ー^)<かっこいいから




2番のゲームは、よっすぃ〜VSミキティ、マコVSこんこんの対戦だったんですけど、音がなくなると普段せっかちなマコが遅くなって、のんびりなこんこんが早くなると言う指摘がよっすぃ〜からあり。ミキティはほとんど勝つ気ないだろw


川釻v釻从<ごめんね、こんこん。あんなに頑張ってくれたのに
川o・-・)<途中から、覚悟はしてた
川釻v釻从<うん、だよね


基本の青汁
∬´▽`)<これ、いくしかないね。赤:トマトジュース
( ○^〜^)<これにする?緑茶
∬´▽`)<これ、やばいよ?
試飲
∬´▽`)<あーー、無理無理


川o・-・)<あー、なにこれ?
川釻v釻从<・・・ごちそうさまでした
( ○^〜^)<またきてよ
川釻v釻从<きたくなーい


3番のゲーム
吉澤VS新垣:演技に走ったよっすぃ〜の負け


紺野VS久住:細かなシチュエーションに凝ったこんこんの勝ち


高橋VS亀井:喜怒哀楽のどこでもニコニコしている亀井の負けw


罰ゲーム
勝利者チーム:愛ちゃん・こんこん・ガキさんの5期チームのジュース作り
川*’∀’)<わたし、緑!(モロヘイヤジュース)

c ・e・) <私は赤!(アセロラジュース)

川o・-・)<えーと・・・

c ・e・) <こんこん、早くぅ!

川o・-・)<えーと・・・

c ・e・) <これなに?

川o・-・)<炭酸・・(水です!)

c ・e・) <さぁ、召し上がれ

川o・-・)<素敵な喜怒哀楽がでるかもしれない


( ○^〜^)<なにこれ?

c ・e・) <ミックスジュース

川* ’ー’)<でも、私たちの好きなものを選んだのでぇ
( ○^〜^)<すっぱーい
ノノ〃^ー^)<・・・微妙


4番のゲーム
藤本・小川・久住VS高橋・道重・田中
もう、チームの士気がぜんぜん違います。ちょこまか探す小春、マイペースの小川、やる気ナッシングの藤本。でも、後半になって見つかりにくくなると、探し出してきては勝ち誇るミキティ


一方の高橋・道重・田中チーム。この3人で争ってますw
川*’∀’)<見つけたぁ!
从*・ 。・从<いいなぁ!
愛ちゃんもさゆもミニスカートなのに走ったりしゃがんだり、探しまくりでスタッフになりてー。
高橋。道重・田中チームの圧勝


罰ゲーム
青汁・ニンジンジュース・パインジュース


∬´▽`)<ねぇ、色が気持ち悪い
从б_бリ<やだぁ
川釻v釻从<・・・・!おいしい!
从*・ 。・从川*’∀’)从 ` ヮ´)<ええ!
∬´▽`)<うん、おいしい
∬´▽`)<ちょっと、飲んでみな
从 ` ヮ´)<れいな、にんじんだめ
∬´▽`)<そうか
川*’へ’)<だって、青汁入ってるんだよ?
川釻v釻从<おいしいよ
从 ` ヮ´)<全部、飲んじゃった
从 ` ヮ´)<じゃあ、これいれよ。紫:ぶどう酢
∬´▽`)<まずくなった!
从 ` ヮ´)<はい、藤本さんも
川釻v釻从<美貴、全部飲んだのにぃ!ほとんどぶどう酢だよ。うわっ!


5番のゲームは見てのお楽しみ。
吉澤+5期チームは、意外にもガキさんがブレーキに、6期+久住チームは見るからに前途多難な顔ぶれで、ファンタジスタ揃い、いかがなりますことやら。


从 ´ ヮ`) <ぶどうジュースがあると思って全部(コップ一杯)飲んだら、ぶどう酢でした。