あま夏

さて、我が家にも「あま夏」がダンボールに詰められて届きました。ほんの10冊ほど。さすがに「19」とニ連続でのサイン当選はなかったよ。orzで、当の写真集ですが、なかなか良いですよ。私の写真集の評価は、今回の新垣里沙さんの「あま夏」でいうと、まずは新垣里沙らしさが出ているか。そして、そこから新しい魅力を引き出しているかというところを見ます。この2点でこの写真集はなかなかの出来ですよ。ちょっと大人っぽく行き過ぎてるところもあるかなとは思うけど、ファンなら誰もが知っている新垣里沙の魅力と、そこから半歩踏み出してる微妙なカットもあって、表紙なんかもそうですね。これが、えもいわれぬそこはかとない魅力を出してるんですよね。今回は水着も期待したんですけど、相変わらず腰はいいものがあります。しかし、他はまだ発展途上なので、今回はまだ水着じゃない写真のほうがいいかな。


もうちょっとじっくりみてから、こちらの企画に参加しようと思ってます。