管理人バトン

ALMICからバトンが来てたのを思い出したので、それで更新します。


●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
「銀河旋律」。
由来は演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアターVol.1「銀河旋律」からです。
キャラメルボックス」の演劇テーマ「人が人を想う気持ち」に共感してるというのもあって、キャラメルボックスの作品からタイトルを貰おうとおもってたんですけど、じゃあなんでこの作品にしたかというと、「銀河旋律」のなかの、「歌は流れると同時に消えてしまいます。だから人の心の中にしか残れないんです」という台詞が好きで、記録としては残らないライブの記憶をとどめる場所となるように名づけました。半分後付w


●あなたのハンドルネームを教えてください
てってけ。もちろん、てってけてーからです。
今までの経験上推しがコロコロ変わるということはないので、堂々と推しメンに関係あるハンドルをつけます。


●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
モーニング娘。高橋愛さんです


●開設日はいつですか?
2004/5/1です。ただの日記のつもりでスタートしました。


●開設したキッカケは何ですか?
ハローが細分化していくにつれて、知り合いの行くコンサートがバラバラになっていって、感想を言い合えるような場が欲しくなって、始めました。その後は高橋界隈に参加したり、ハワイツアーで知り合った人、娘。ライブツアーを通じて知り合った人を中心に人付き合いは続いています。


●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
高橋愛さんって、表現者としては優れていると思うんですけど、自分を説明するのは不得手だと思うんですね。でも、同じ表現者である作家さんや画家さんが自分の作品を自分で解説したりはしないですよね。だから、彼女の表現をより深く、自分でわかるようになりたいですね。


●現在のサイトの目標は何ですか?
サイトを運営することで、娘。や愛ちゃんをより理解出来て、楽しく、ついでに自分を高めることが出来ればいいかなと。


●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
なんだろう?


●リンク(相互リンク)の基準は何ですか?
自分にとって刺激があるところ。



●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
いろんな人の目に触れる可能性があるので、なるべく他人が不快に思うようなことは避けたいですけど、きっといたらないところもあるとおもう。万人に気に入られようとすると、結局何も書けなくなるから、高橋愛ちゃんに見られても恥ずかしくないものにはしておきたい。


●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)

アンテナに入ってるところはよく見に行きますよ。
じゃあ、あえて上げるなら今はここだろ。
M-FILES


これまで対岸からミサイルを撃ち込んでくるだけだったのに、上陸作戦まで始めたみたいだぞw