ワクワクイベント&追加イベント


2日目のレポに入る前に、1日目に補足します。
亀井ちゃんの、「私も、さゆの面倒、かなり見てるんですけど」発言を受けて、亀&さゆ部屋の話になります。さゆいわく、亀井がつくなり荷物を広げて、自分がよけて歩いてたというのもの。部屋の半分だけ汚いと。これに対し、別の証言者が

c ・e・) <私も、亀達の部屋に遊びにいったんですけど
c ・e・) <亀のところだけ汚いの


というのが、2日目の伏線になりますw


イベント2日目は、追加イベントです。
事前に「汚れてもいい服装で来てください」というお達しがあったので、何をやらさせるのかと思っていました。ハワイだけに泥んこクイズじゃないかとか、矢口・辻ツアーでは同じようなお達しがあって、ヲタスポフェスだったらしいぞとか、流言が飛び交い(すみません、そんな流言を流布してたのは私です)、ビーチに連れて行かれるのかとおもいきや、連れてこられたのは、前日のイベント会場のハワイコンベンションセンター


ただ、集合写真撮影じゃないか?という白けムードのなか、なにやら立ち位置を決める抽選会。てってけは、2-2という良席。何が始まるのかと思いきや、娘。さんたちの挨拶の後、ラジオ体操でした。これはホテル毎だったのかな。挨拶では、部屋を片付けたという亀井ちゃんに、横からさゆがなにか突っ込んでいたので、きっと亀ちゃんは片付けたつもりでも、さゆの目からみればまだ散らかってるか、さゆが片付けたかのどちらかだと思います。


そんなこんなでラジオ体操スタート。前は、よっすぃーミキティ。残りのメンバーは二手に分かれて、外周を回ります。2-2だとわりと近くを通るので、亀&さゆコンビに突っ込みを入れ、愛ちゃんから突っ込まれるというナイスなポジション。終了後は、列ごとにハワイ娘。新聞をもらって退場。てってけは小春ちゃんから貰いました。



いったんホテルに戻って、自由時間となったあと15:40に再集合。ライブの座席抽選。てってけはここでも良席をひいて、4列センター。ま、前日のハラハライベントは後ろから2列目という一番負け組みな席だったんですけどね。ちなみに、ハラハライベントのときは、入り口で娘。さんたちが出迎えです。前回のハワイと香港では、返る時にお見送りと記念品渡しだったので、不意をつかれて、一瞬真っ白になりました。前のほうにはいった組は、入場をまたされたのでピンときたらしんですけど、てってけのバスは最後から2台目で、急いで入ってくださーいという感じだったので、まったく気がつかず。しかし、頭が真っ白になりながらも、しっかりよっすぃー、愛ちゃん、ガキさんとここまで会話をしてしまう、擦れた自分がいやです。


ガキさんとまで一言会話をすませたところで、記念品をもって待っているミキティが目に入る。ミキティの腰の低さに、畏れ入ってしまうてってけ「これはこれは、ご丁寧に・・・」。のちのちイベント中に、
川釻v釻从<記念品をうけとるときにみんな怖がるんですよね
と言われることとなる。あんな腰の低いミキティ怖いよ!


ついでなんで、ハラハライベントの前回書いてないことも書きますね。イベントが始まるのを待ってる間と言うか、司会さんが説明している間、暇なので後ろを見ると、ヲタの様子を伺うれいなとさゆを発見。さゆとめがあったので、とりあえず礼儀としてうさぴーを返しておく。


で、ハラハライベントが終わったあとに、グッズ抽選会とかあったんですけど、ま、全然当たる気がしなかったんですが、終わってみれば知り合いに二人も当選者がいたみたいです。久住小春ちゃんのポラと道重さゆみちゃんのポラでした。イベント終了後の食事のときに見せてもらいました。こういうのって、オフィシャル写真にはない素の笑顔なので、凄い可愛いんですよね。


話を戻して、ライブです。
ライブのセットリストはこちら

01:青空がいつまでも続くような未来であれ(全員)
02:水色メロディ(久住小春
03:愛車、ローンで!(田中れいな
04:わ〜、メリピンXmas(道重さゆみ
05:大阪恋の歌光井愛佳
06:真夏の光線吉澤ひとみ
07:恋よ、美しく(藤本美貴
08:インディゴブルーラブ(新垣里沙
09:愛と太陽に包まれて(亀井絵里
10:夢から醒めて(高橋愛)
11:歩いてる(久住小春道重さゆみ)
12:涙にはしたくない(亀井絵里道重さゆみ田中れいな
13:黄色いお空でBOOMBOOMBOOM(高橋愛新垣里沙
14:レインボーピンク(ひとピンク・ミキピンク)
15:サヨナラのかわりに(全員)

例年のパターンとして、コンサートで歌ってる楽曲とかかぶらない曲をやるので、光井に厳しいのでソロ&ユニットと言う感じなります。いま、思えば香港のソロも小春に配慮した結果だったんですね。2回目ということで、香港のときほど想いをこめた選曲ではないかな。


水色メロディは、てってけも好きな曲なのでここで聴けてうれしかったです。小春ちゃんも持ち歌では、これがお気に入りのようで、この歌える機会にもってきたようです。


れいなの「愛車、ローンで」。歌詞カードがこの歌のページは後藤真希さんなので、れいなはずっとこれが後藤真希さんの歌だと思っていたそうです。というわけで、れいなのごっちんリスペクトでこの曲。


さゆみんは、メリピンが大好きな曲だそうで、一人で歌ってみたかったんだそうです。歌ってみた感想は、
从*・ 。.・从<ハワイに合いませんね
春ちゃんが邪魔だと思ってるでしょ?のメンバーからの突込みには
从悪・ 。.・从<うん、ちょっとね
リo'ゥ`リ<え、えーー!!


光井は予想通り、「大阪恋の歌」。オーディションの時に比べれば数段上達しています。本物の関西弁いいよねとよっすぃーに褒められます。よっすぃーが卒業したら、この曲の台詞は普通に光井に行くでしょうね。っていうか、わざわざ他にする必要性もないけど。
(0^〜^)<香港のときに小春がガニマタで「愛あらばいっつおらーい」って歌ってたのと比べると、みっつぃ〜は全然見てて安心できるよね。
リo'ゥ`リ<え、ひどーい!


ミキティは「恋よ、美しく」ガキさんは「インディゴブルーラブ」どちらもしっとりと聞かせます。ガキさんは一人で歌うってことで、たいぶ緊張したみたいですけど。そういえば、ガキさんといえば、出ますね、ついにアロハロ!新垣里沙


今回のソロで、個人的にうお!これ歌うかと興奮させてくれたのが、亀井絵里。や、愛ちゃんのファンなら「夢から醒めて」だろ?って、いやー、それは予想の範囲内だったしね。「愛と太陽に包まれて」は、すっごい好きな曲なんですよ。いつかライブでやって欲しいなとおもってたんですけどね、これがまた、亀井ボーカルにあうんですよ。ハローのメンバーで誰の歌声が好きと聞かれれば、亀井ちゃんを推すね(あと、あいぼん・・・orz)。なんでも、この曲、ラブハロ亀井絵里のDVDのエンディングだかなんだかにつかわれているそうで、今回選曲されたそうです。


んで、愛ちゃんの「夢から醒めて」。CDS外れたけどサー。ここで聞けて、一発逆転ですよ。しかも、愛ちゃんの涙つき。会場の女の子が愛ちゃんの歌で泣いたみたいなんですけど、自分の歌で泣いてくれている女の子をみて、貰い泣きたそうです。俺もその女の子のような純粋な心が欲しいよ。


「歩いてる」は飛ばして、「涙にはしたくない」これは、てってけの印象では大さびの愛ちゃんが印象に残ってるんですけど、考えてみれば6期デビュー曲C/Wなんですね。ただ、6期は「シャボン玉」ですでにかなり見せ場があったので、出だしだけの「ミスムン」に対して、ソロパートを貰った5期の「ポップコーンラブ」ほど、思い入れの強い曲ではないかもなー。


んで、愛ちゃん&里沙ちゃんコンビの「黄色いお空でBOMMBOOMBOOM」完璧に振付けて、無駄にかっこいいです。このあとのよし・みきコンビがあれなんで、歌といいダンスといい、完全に技を見せました。おかげで次のふり幅がでかくなりましたw


最後は、「サヨナラのかわりに」かと思いきや、その後に小春のリクエストで、spaghettiの創作ダンス。
从 ´ ヮ`)<えー、もうれいな飽きた。←昨日は何気に好きだといってたのに


(0^〜^)川釻v釻从<それでは、皆さん、まったく思い出のない曲レインボーピンク聞いてください


(0^〜^)<もう会うことはないと思うけど
川釻v釻从<また、会う日まで。ばいばーい


从*・ 。.・从<なんか、とっても悔しいです。
川釻v釻从<いいじゃん、もうしげブラックで