汐留エコイベント

エコイベントをレポするか・・と言ってもたかだか10分のイベントです。トークショーと謳ってるのもの、要するにエコウィークの開会宣言でして、大してレポするものモノもないのですが。


てってけは、イベント開始5分前について、10分程度のイベントを見て仕事に戻るという省エネ参戦。エコですよ、エコ。二人はボーダーのポロシャツに白のショートパンツといういでたち。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/08/
ここに、写真なんかもあるみたいですよ。


トークの内容は、エコについて考えているか
愛ちゃんは、3年前にエコに関するミュージカルをやったので考えていると。具体的には、水道の水を止めているとのことですが、こまめにとか修飾語を付けないと当たり前のことになると思いますよ〜。
春ちゃんは、横浜でやったエコイベントから考えるようになったとのこと。


エコバッグについて、愛ちゃんと小春が愛用のエコバッグを見せる。
愛ちゃんは黒のシックなもの、小春はカラフルな可愛いやつ。何に使っているかという質問に対し、愛ちゃんは仕事の移動時に私服をいれているとか。エコバッグは、本来コンビニやスーパーへ持っていって無駄なビニール袋などを使わないためのものだと思いますが、普通にバッグとしてしか使っていない愛ちゃん。小春ちゃんは、デザインが気に入って使っているというミラクル回答


最後は愛ちゃんが、今年も横浜でエコイベントをやります。簡単なことから始められるエコを紹介するのでぜひ来てくださいと利いた風なことをいって終了。


しかしなんだかんだいって、この何もない中ひさしぶりの愛ちゃんということで、思いのほか心は満たされました。最初は歌無しのイベントに意味があるのかとも思ってましたが、やっぱファンとしては姿を見せてくれるだけでもありがたいですね。