ジュンジュン・リンリン握手会レポ

ジュンジュン・リンリンの握手会へ行ってきました。てってけは1回目でした。会場について、グッズを買った後は、すでに日本に3店舗しかないという(ALMIC情報)アンナミラーズで、開場ギリギリまで飯を食っていましたが、会場にむかったら、すでに入場列などなくなっていました。えらい、早いな。


入場して、ほどなく。ジュンジュン・リンリン登場。二人ともグッズとしてうられている、ジュンジュン・リンリンTシャツです。Tシャツなので体の線が出てしまうのですが、ジュンジュンはなかなかいいものを持っていました。こんこん卒業以来、レベルの下がった娘。のとあるジャンルを光井ちゃんと共に立て直してくれそうです。


そして、司会役と言うか、助っ人の新垣理沙&道重さゆみが登場。2人は、黄色と赤のワンピースでした。
里沙ちゃんは

c ・e・) <天気いいねぇ。愛ちゃん、いないからかな

と、いきなり愛ちゃんトークからスタートです。
ちなみに愛ちゃんは川*’∀’)<「私、曇り女です」と某所で言ってました。たまに嵐を呼ぶ女でもあります。


さゆみんは、緊張して前日夜から胃が痛くなり、さらに足までつったそうです。そんな緊張の仕方あるのか?


じゅんじゅん・りんりんの自己紹介と、VTRが流れます。
ジュンジュンは、ナレーションが入ってなくていまいち内容が分かりにくいんですけど、ジュンジュンの地元→東京→北京→東京と映像がころころ変わります。ジュンジュンが娘。の写真を見て、「この娘。が凄く可愛い」と感想を述べます。それは、だれ?さゆみんでした。もうこの段階で、道重さんはご満悦です。
从*・ 。.・从<さゆみ、可愛いんだって〜

c ・e・) <はいはい

冬の長沙の映像を見て、
从*・ 。.・从<中国に夏ってあるの?



日本(新宿)で食べたカレーが美味しくて、好きになったと言うジュンジュン。さゆみんも、カレー大好きと、じゅんじゅんの取り込みにかかります。
从*・ 。.・从<カレー仲間ですよ!

c ・e・) <さゆは、辛いの好きじゃないのに、ヒーヒーいいながら食べるの好きだよね


ジュンジュンは他に、東京の空が青くて、空気がきれいな事に感動したそうです。えー、東京の空気がですか?それは黄砂のせいなのか、問題の大気汚染のせいなのか、うーん・・・。


他にケーキやお菓子も日本のがすきなのだそうです。確かに、お菓子に関しては日本は恐ろしいほどたくさんの種類がありますからね。世界でも群を抜いてますよね。他にキウイも好きだとか。ジュンジュンはさゆみんにも同意を求めて、もうすっかりジュンジュンは道重派です。


つづいて、リンリンのVTR。
从*・ 。.・从<室内なのにマフラーしてるね
リンリン<ファッションです
从*・ 。.・从<ファッションには疎くて・・


レッスン風景で、「Thanks」を歌う。
从*・ 。.・从<なんで、GAMなんですか?

c ・e・) <これは、先生が選ぶの?そうだよね

続いての曲が、「気がつけば、あなた」
从*・ 。.・从<松浦さんの歌だし
その後、リンリンはVTRでピアノとギターの弾き語りを披露。感心するさゆみんガキさんに、「チョットシカデキナイデス」と控えめなリンリン


実はピアノはジュンジュンも弾けるということで、急遽キーボードが用意され、ジュンジュンも弾いてみせました。なかなかうまかったですよ。感想を聞かれたさゆみん
从*・ 。.・从<眠くなりました
って、えー!
从*・ 。.・从<ちがうの、ちがうの。うますぎて、気持ちよくなったって意味で


从*・ 。.・从<実は、私も7年間ピアノをやってたんですよ

c ・e・) <え、じゃあ、弾いてみる?
c ・e・) <はー、7年間

出ました。シングルハンドです。しかも、1音ずつはっきりと、指一本ずつ・・・。

c ・e・) <・・・かたしちゃってください

さゆみんが弾いているのに、そのまま片付けられるキーボード


ジュンジュンは、「ミチシゲサンガヤッテイタノハピアノ、コレハ、キーボード」とフォロー

c ・e・) <入ったばっかりの娘にフォローしてもらわないの


続いて、新曲のジャケット撮影ときの写真をフォロー

c ・e・) <あの愛ちゃんのポーズはなんだろ?

愛ちゃんに突っ込まずにはいられないガキさん


しめくくりに、さゆみん、ジュンジュンとリンリンにうさちゃんピースを仕込む。
从*・ 。.・从<これがでたら、もう
ヲタ<眉毛ビーム
从*・ 。.・从<言っちゃだめ!

c ・e・) <うーん、どうしようかな

ヲタ<じゃあ、新垣ウェーブ

c ・e・) <新垣ウェーブ?あれ、私も微妙なのよ
c ・e・) <あの、ロボットダンスも同じだから!


从*・ 。.・从<私も中国地方出身なので、中国つながりと言うことで・・・
おどろくリンリン「ソウナンデスカ?」
从*・ 。.・从<あのね、東京にも中国があるの

c ・e・) <ウソを教えないでください、本気にするから

从*・ 。.・从<日本にも中国地方ってところがあって・・・
二人を混乱させたまま、イベント終了で握手会。


握手会の流れは割りとゆっくりめ。「悲しみトワイライト」のイベントのときは高速すぎて、あまり握手のありがたみがなかったけど、このイベントはよかったですね。ガキさんもこっちの言葉を聞いて、それに返事を返してましたし、さゆみんも握手の前後にうさぴーをやったり、手を振ったりとサービスしてました。ジュンジュン・リンリンはまだ日本語は詳しくは分からないだろうから、そんな凝ったことは言いませんでしたが、こっちの期待が伝わればいいなと思いました。


ところで、ジュンジュン・リンリンの顔文字って決まってるんでしょうか?