そういえば静岡の帰りに

おとめ組を見に静岡へ行ったときの話なのですが
帰りの新幹線の指定席切符を持ってたのですが、コンサート終了後、お土産(あべかわもち)も買って
あとは新幹線に乗るだけになったのですが、余裕を見すぎててまだ1時間もある。
駅で待ってるのもだるいので乗車変更しました。
横浜へは後から出る「ひかり」のほうが先につくのですが、乗車変更の理由は
"待つのがだるい”なので、すぐに出る「こだま」に乗車変更しました。
席は、3人がけのほうの窓際でした。
自分の後ろの席が4列も空席になってるのを見て、JR東海もこっちの席にしてくれりゃいいものを・・と思う。
新幹線発車。席についてゲームボーイアドバンスで「リリパット王国〜リリモニ。と一緒ぷに〜」をやりだす。
隣の駅につき、なんやら後ろに団体さんが来た気配。「大学のサークルか、なんかかな?」と特に気にせず。
座席の背もたれを思いっきり倒してたので、後ろの人に謝って戻す。
このときの後ろの人物が、なんかリアクションが変、つーかリアクションに困った風。
まぁ、気にせず「リリパット王国」
後ろの方で「お弁当配るよ〜、そぼろはぁ〜?」「わたしぃ〜」などという声が聞えてくる。
うひゃ、石川梨華ちゃんみたいな可愛い声してるなぁと思うが、気にせず「リリパット王国」
小田原を過ぎたあたりで、後ろのほうが若干騒がしくなり、笑い声などが聞えてくる。
「・・・うるさいなぁ。大学生くらいだと思ってたけど、意外に年齢が低そうだな。
娘。でいうと辻くらいの年齢か?辻みたいな笑い声だし・・・っていうか、似すぎだろ!」
もうすぐ降りる新横浜だし、上から荷物取るときにさりげなく後ろみよーっと。
そして後ろを見てみた。
!!!!!!!!!!!!!俺の後ろの席にミキティが・・。その隣に石川梨華さん!
その2列後ろで、変装も何もしてないののたんとさゆが談笑してる!
さらに後ろは・・、あれはれいなの頭だな。その隣は・・、あのたくましい肩は小川だな。
じゃ、みきてぃと辻に前後をはさまれた席で寝てるのは飯田さんか。
・・・・・・・JR東海さん、ありがとう!
こんなことってあるんですねぇ。
しかし、ミキティの前の席で小一時間も知らずに娘。ゲームやってるなんて
傍から見たらかなり間抜け。