横浜アリーナ

行ってきましたよ。10月3日夜公演。
ヤフオク見てたら、軒並み定価近辺でチケが売れていたので、これなら当日券で行って
娘。の売上に貢献した方がいいなと、当日券で行って来ました。
当日券は6800円でアリーナAブロックなので、オクより全然いいですね。
前日の客席がかなり寒い状態にあるとのことだったので、覚悟して言ったのですが
この公演はほぼ満員になってました。うーむ。みんなここに集中してしまったんですかね。
この日は、かっしー(id:tkassy)さんつながりで、Capricornののりぃさんと即席の連番です。
フリコピ系の方とは始めて組みましたが楽しめました。
恋レボで視界から一瞬消えたときはビックリしましたが。
てってけは、自然に覚えたものだけコピるというヌルイ奴ですが、楽しそうなので1曲くらい憶えようかな・・と
思わないでも無いですが、やっぱりその場のノリで適当★系にしとこ。


さてさて、ツアーも中盤ってことで、大喜利やMCの細かいところなどが変更になってきました。
チャーミーズエンジェルなんかも、ハプニングを演出したりして余裕が伺えます。
楽曲は、LOVEマが新曲に差し替えになりましたが、それは後に触れるとして
それ以外の変更はありませんが、やはり各曲とも熟成されてきています。
今回はセットが、アリーナでもホールクラスのセットをそのまま使っているので、
その辺がイマイチなんですが、横アリでは左右にメンバーが出ていけるせりだしがありました。
これが福井でもあれば、よかったんですけどねぇ・・。
福井・横浜・前橋・大阪と4つも大きめの会場があるんだから、この辺はもうちょっと
考えて欲しいですよね。次回に繋がることですし。


じゃあ、愛ちゃんについて。
出ました。でこじゃないですよ。でこも出してましたけど。
ここのところ評判を徐々にあげつつあった愛ちゃんですが、久しぶりに突拍子もない寒いネタを
披露していました。大喜利では割と模範的なネタを出し、優等生的な扱いを矢口さんから受けてる
愛ちゃんですが、今回はセットの裏まで行ってしまいました。
また、かしまし座談会でも、さゆが思わず台本上のキャラをすててマジ突込みしてしまうほどの
ぼけっぷりを見せるし。
それと「森林」の発音ですが、あれは福井なまりじゃなくて、あんなイントネーションなのは
たぶん愛ちゃんだけですよね?とにかく、久しぶりのぶっとび愛ちゃんで、僕は笑わせて頂きました。
愛ヲタ以外は???だったかもしれませんが、ごめんなさい。


新曲について
まだ、ちゃんと聞いて無いのでなんともですが
これはあれですか、4人のボーカルが揃ってないと、「私ではない」と紺野さんの言うところの
アクダマンが出てきて「だめー!」って×印を出すんじゃないのですか?
愛ちゃんがマイクすら持ってないのですが、まぁ、私は愛ちゃんのダンスも好きなので
今回はしょうがないんじゃないでしょうか。紺野あさ美さんを中心にってのが新曲の
コンセプトみたいですし、その世界に愛ちゃんはあまり合わなかったというだけだと思います。
というのは、まだ1回聞いただけなのでよくわかんないんですけどね。
幸い私には香川や名古屋があるので、じっくり世界に浸ってきますよ。