前橋コン、雑記

てってけは前橋は夜公演のみ当日券で参加しました。
昼・夜公演参加しようかとも考えたのですが、仕事の空き時間に手紙書いたので
軽くプレゼントでもつけようかなと、でも当日以外に買いにいける時間が取れなくて・・。
そんなこんなで時間もなくなり、東京−高崎間を新幹線移動するはめに・・。
ガキさん、誕生日おめイベントは昼の回だったので、なんとなく本末転倒してるけど
まぁ、いいや。きっとガキさんも喜んでくれるだろう。
一応愛ちゃんにあげたのと微妙におそろいにしときました。
愛ちゃんの方のチェーンがピンクゴールドだったのに対して、ガキさんのほうが
シルバーと大きく価値が下がってますが・・。すまん、お金きびしいの。


前橋駅からグリーンドームへの移動のバスが渋滞でかなり時間かかる。
当日券売り場が手際が悪いなどで、開演前の時間がなくなってしまい
会場でお会いしたタカティさん達、ハワイで知り合った全公演参戦のさゆ推し、
つばめ♂さん達とは挨拶程度しか話できず。


席についてしばらくすると地震
かなりデカイ。あの会場であれだけ揺れるんだからかなりデカイ。
一瞬、このままヲタ数千人が生き埋めになるのかと思いましたが、
考えてみればこういう建物の方がふつう耐震性があるんですよね。
ということは、外に出たら、ドラゴンヘッドみたいになってて
無事なのは娘。とヲタどもという世界が繰り広げられているのでは?
(不謹慎ですみません)などとくだらない想像の翼をはためかせてみたりもしました。
実を言うと、連続して2回あって、公演中にも1回と間隔が狭かったので
地震じゃなくて、あさま山でも噴火したのかと思いました。
( ○^〜^)<私達があっちぃライブをするもんだから、マグマもあっちくなってるぜ!
なんて言ってたりもしたし。
でも、そうならのんきにライブなんかやってないか。


コンサが終わり、なにやら新幹線が止まってるとか、在来線も遅れてるとか
そんな断片的な情報が入ってきました。つばめ♂さんたちは車だというし
さゆ推しは泊まって翌日の伊勢崎あややも行くということなので、
電車で帰るのは俺だけってことで、とっとと駅へ移動。
駅へ行って見ると、上越新幹線は運休決定。長野新幹線が動けば東京方面は
動くかもしれないが、新潟方面へは絶望とのこと。
両毛線は、人身事故もあってかなりの遅れ。
何があってもいいように、駅コンビニで食料を買い込む。
21時半に高崎行きの電車が来て、とりあえずそれに乗り込む
高崎に着くと、20時30分に発車予定だった快速アーバンがホームにいたので
それに乗り込む。結局、横浜に帰ってきたので1時過ぎになりました。
電車内に軟禁状態にされることが多かったので、食料とipodは役に立ちました。