れいな、誕生日おめでとう

tetteke2004-11-11

平成1*1年11月11日生まれの田中れいなさん。15歳の誕生日おめでとう!
高松でのコンサート、れいなは「れいな、最近、大人になったんですよ。」と語り始め
从 ´ ヮ`) <玉子が食べられるようになりました!
とのたまい、客席とメンバーを???という状態に追い込んでましたが、
それはきっと、「好き嫌い」のひとつを克服したという報告だったんですよね?

大嫌いだった魚が大好きになったんですよ!野菜も好きになったし、
ピーマン、なすび、にんじん、トマト・・・みんな食べられるようになりました。
何を食べてもおいしい

これは大人の我々から見れば、本当に取るに足りない小さな変化なのかもしれない。
娘。に加入した頃のれいなは、どこか斜に構えたというか、トゲがあったように見える。
努力家ではあったらしいが、どこか生意気な印象を周囲に与えた(それが魅力のひとつでは
あったけれども)。しかし、いつしかそんな印象もなくなったように思える。
僕が最初に気がついたのは福井の時だ。れいなは、とてもまっすぐで素直な瞳をしていた。
れいな自身が福岡で地元の暖かい声援を受けたことがよほど嬉しかったのか、
この日福井公演の主役である高橋愛を気遣い、盛り立てていた。「れいなって
ひょっとしてすっごくいい娘?」そうてってけの心に刻まれたのがこの日。
そういえばハワイで握手したときも、そんな印象をかすかに抱かせた気もします。
いやいや、きっとおとめの時も徐々に変化してたに違いない。

昔は口ばっかの子でした。何でも中途半端で、食べてもいないのに嫌い!って・・。
すごいネガティブに考える子だった


最近、ママに目が変わったって言われるんです。友達にも言われる。
自信を持ってできるようになったからかも・・・

れいなの変化は食べ物だけではなく、多岐にわたるようだ。単に自分ではっきりわかる
変化が食べ物における嗜好の変化だというだけだ。でも、この小さな克服が、もしかしたら
れいなに大きな勇気と自身を与えているのかもしれない。それを踏まえてもう一度
从 ´ ヮ`) <れいな、最近、大人になったんですよ。


誕生日おめでとう!>れいな


p.s.田中さんとか、田中れいなさんとか、れいなちゃんとかいろいろ表記を悩んだんだけど、れいなが一番しっくり来るな、この娘。は

*1:あえてこれで