今日は古い話全開だな

通勤中にipodをシャッフルで聞いてたら、ジュリエットの「聖夜」がかかりノスタルジックな気分。
ジュリエットと言うのは、南青山少女歌劇団がクリスマス公演として行った「クリスマスジュリエット」
という作品の中で登場する4人組のアイドルユニットです。
初演では、2期生の久積絵夢さん、十川貴美子さん、5期生の鶴水瑠依さん、6期生の荻野恵理さんで
組まれましたが、CDとして会場売りされたのは再演されたときで、このときは5期生の須川華奈子さん、
6期生の真代さん、7期生の南里侑香さん、8期生の中山理奈さんが歌うバージョンで収録されています。
うわー、久しぶりに南里侑香ちゃんの歌が聞きたくなった。


そう、南里侑香ちゃんといえば、今年のはじめだったかな、何の気なしに深夜テレビを付けてたら
ガンスリンガーガール」というアニメが始まったんですけど、えーと、僕が最初に見た回は
クラエスが主人公だったので気が付かなかったんですが、なんとなくそのアニメが気になって
次週も見ようとホームページを検索したら、ヘンリエッタ 声:南里侑香って入ってるじゃないですか。
そうだよねー、確かいまは声優さんっぽい仕事してるんだよねー。
確かその手の仕事に関連した歌も歌ってたと思ったけど詳しいことは知らないや。


と、そんなこんなで懐古してたら、ミュージカルビデオ見たくなったな。
「クリスマスジュリエット」はなんか登場人物がピリピリしてていまいちなので、
「流れ星のララバイ」でも見るか。そだ、登場人物を娘。に変えて文字起こししちゃおうかな。
よーし、配役を考えるぞ。もう、話についてこれるのは片手で数えれるくらいになってるぞw
南里侑香役を紺野あさ美にして
中山理奈役を高橋愛
真代のやった役が、新垣里沙
須川華奈子役に亀井絵里
森田このみ役に小川麻琴
染谷有紀役に道重さゆみ
おおー、かなりいい気がする。
あとは、池田淑子がやった役に田中れいなで、
飯田未役(お医者さん)は飯田圭織で、河内浪江役(主任看護婦)を石川梨華
森田杏里役(看護婦)を藤本美貴
あとは、子供が一人いるな、萩原舞が適当っぽいけど顔文字知らないので桃子でいいや。
えーと、他はダンスアンサンブルだから台詞ないんだよな。まぁ、合う役が無かったと言うことで。
よし、本当にやろうかな。