不定期連載だけど、今のところ定期的「流れ星のララバイ」文字起こし第4回

てってけの突然のノスタルジックな思い付きにより、
南青山少女歌劇団の最終公演演目「流れ星のララバイ」を
キャストを娘。メンに入れ替えて文字起こしします。
脚本・作詞:高橋由美子 演出:八木橋修
を、一部キャライメージに合うようにてってけ流にアレンジしてます。


第四場 病院内

c ・e・)<あれ、さゆ、ちょっと痩せたんじゃない?

从*・ 。.・从<そう!お掃除ダイエット

c ・e・)<じゃあ、私も頑張っちゃおうかな

5人が、病院内のお仕事を慣れたのか順調にこなしていく。
( ^▽^)<皆さん、お手伝いははかどってますか?

c ・e・)∬´▽`∬从*・ 。.・从ノノ〃^ー^)川o・-・)<はいっ!

( ^▽^)<そう、それはよかったわ
( ^▽^)<この半月頑張った成果が出てるみたいね
川釻v釻从<石川さーん!大変です
川釻v釻从<高橋さんが脱走しました。
川釻v釻从<どうも昨日のうちに抜け出したみたいで・・。
( ^▽^)<どうして今まで気が付かなかったの?
川釻v釻从<それが・・、毛布の下に枕とかカバンとか使って
川釻v釻从<寝ている形にしてあったみたいで・・
( ^▽^)<・・ったく、もう
川釻v釻从<とにかく、飯田先生が呼んでるのですぐに来てください
( ^▽^)<わかったわ。みんなは仕事を続けて

c ・e・)∬´▽`∬从*・ 。.・从ノノ〃^ー^)川o・-・)<はい

・・・・・・・・・・
ノノ〃^ー^)<まただよ

c ・e・) <今月の脱走、4回目じゃない

ノノ〃^ー^)<愛さんってどうしようもないね。病人のくせしてさ
川o・-・)<ここのところずっと青白い顔色してたけど・・
从*・ 。.・从<ねぇ、夜のうちに抜け出してるってことは
从*・ 。.・从<もうこの近くにはいないわよね
∬´▽`∬<ちょくちょく抜け出してさ、どこに行ってるのかね
从*・ 。.・从<ねぇ
ノノ〃^ー^)<私、ちょっと心当たりあるよ

c ・e・)∬´▽`∬从*・ 。.・从<どこ?

ノノ〃^ー^)<みんなは気が付かなくても、私にはわかるんだ
ノノ〃^ー^)<だってね、愛さんが着てる服ってね、全部、結構有名な店の服だもん

c ・e・)<あんたファッションには詳しいからね

ノノ〃^ー^)<あれは渋谷にあるミルキーウェイって店の服。
ノノ〃^ー^)<だからミルキーウェイに行けば手がかりがあると思うんだよね

c ・e・) <そっか。ねぇ!私たちも行かない?渋谷
c ・e・) <愛さんを探しにいくって事にしてさー

∬´▽`∬<行きたい
从*・ 。.・从<久しぶりに都会の空気がすいたい!

c ・e・) <ついでにアイス食べよー

∬´▽`∬<いこー!
川o・-・)<ねぇ、でも、石川さんや藤本さんのお許しが出るわけないよ

c ・e・) <だまっていくの

ノノ〃^ー^)<愛さんを見つければしかられないよ
川o・-・)<でも・・、黙って行くの?

c ・e・)<じゃあ、あさ美は残れば
c ・e・)<みんなは行くよね?

ノノ〃^ー^)<もちろん!渋谷行くなら着替えなくっちゃ
川o・-・)<・・・・

c ・e・) <あたしたちがどこへ行ったのか、告げ口なんかしないでよ
c ・e・) <さっ、着替えて行こう

川o・-・)<・・・私!・・私も行く、みんなと一緒に

c ・e・) <そうこなくっちゃ!いこっ

川o・-・)<うん


( ^▽^)<飯田先生、今の話本当なんですか?
川‘〜‘)<ええ、高橋さんのお父様から連絡があったばかりよ
( ^▽^)<それで高橋さんのお母様のご兄弟って今どちらにいらっしゃるんですか?
川‘〜‘)<分からないの。高橋さんのお父様も必死になってさがしてらっしゃるようだけど
川‘〜‘)<なにしろ高橋さんが3つのときに離婚して、
川‘〜‘)<それ以来連絡を取っていないそうだから
( ^▽^)<いくら離婚したからって、
( ^▽^)<奥さんだった人の実家の連絡先くらい分かるんじゃないですか?
川‘〜‘)<そのご実家が、今はもう取り壊されて土地も売られてしまってるらしいの
川‘〜‘)<高橋さんの母方のお爺様もお婆様ももう亡くなられているんですって
( ^▽^)<手がかりはないんですか
川‘〜‘)<高橋さんのお父様も気を揉んでいらっしゃるけど
川‘〜‘)<なにしろインドネシアでのお仕事がうまくいってないらしくて
川‘〜‘)<日本にもどれないそうなの
川‘〜‘)<せめて自分で探せればって、さっきも電話口で辛そうな声で言ってらしたわ
( ^▽^)<何とかならないのかしら
川‘〜‘)<ご兄弟が見つかれば高橋さんが助かる可能性は高いんだけど
川‘〜‘)<急がないと残された時間はもうそんなには長くないと思うわ
( ^▽^)<周りがこんなに心配してるのに、どこに行っちゃったのかしら、高橋さん