なんかゲームやりたいな・・。

実際には忙しいのでゲームする時間なんかないんだけど、ふとそう思ってしまいました。
しかし、僕はつい1年前まで、オンラインゲームにどっぷりはまってまして、
ゲームはスクエアエニックスの「クロスゲート」といういまどき2Dのゲームなんですけど
ロースペックパソコンに優しいので、デスクトップとB5ノートの2台でウィンドウを5つだして
5アカウントを同時に使うなどと言うダメなひとのやるゲームスタイルでやってました。
確か全部で7アカウント14キャラを使っていたような。うーん、一人、モーニング娘。が出きますね。
例えば、石川梨華高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙などというパーティーを組んで
ボス戦なんかをやるとですね。そりゃもう、まるで一心同体の連携攻撃で(当たり前だ)惚れ惚れします。
ウォーロックの愛ちゃんが地の精霊の力を借りて防御の結界を張りパーティーのダメージを30%軽減。
巫女のガキさんが、リジェネスを唱えてパーティー全体が毎ターン20%ずつの体力回復。
ウィザードの梨華ちゃん、敵パーティーに対して炎の全体攻撃魔法。(ドラクエで言うところのイオナズン
弓術士のこんこん、弓矢乱れ撃ちで、魔法で傷ついた雑魚を掃討。
敵ボスの攻撃、ガキさんを攻撃。ガキさんのペット(?)ストーンゴーレムが身を挺してガード。
戦士小川麻琴、残ったボスに戦斧で攻撃
愛ちゃんのペット:グリフォンと、梨華ちゃんのペット:バジリスクも、マコをサポートして同時攻撃。
こんこん、ボスへ弓攻撃、マコとどめの一撃。
(戦士系は1ターン2回行動、術士系はペットだしてともに1行動)
こんな感じで戦ってたんですけどねぇ。
ダンジョンの中をこのパーティーで行動してると、他のパーティーから「モー娘。がいる」とか
「ガキさーん!」とか「おじゃマルシェ!」などの声がかかって、娘。もまだまだ知名度があるなぁと
思ったりもしました。一般の人は岡女知識を中心に知ってる人が多くて、この番組は重要な番組なんだなぁ
と改めて思わされたりしましたね。また、他の娘。キャラを使ってる人と友達になって、朝娘。などという
ギルドを作たりして、それが縁で三木のさくらのチケットを譲ってもらったりとかもしました。
憶えてるだけでもたくさんのキャラが参加してました。戦斧闘士の裕ちゃん。調理師のかおりん
弓術士のなっち。防具修理で街中に矢口工務店を開いていた矢口真里。剣士のごっちん
騎士のよっすぃ〜、戦斧闘士の圭ちゃんのプッチ騎士団。魔法使いの梨華ちゃん
封印術士(召喚術士)のあいぼん、格闘士のの、愛ちゃんは僕が2種類つかってて、ビショップ(僧侶の
えらい人)の愛ちゃんとウォーロックの愛ちゃん、弓術士のこんこん、プッチ騎士団に憧れる兵士マコ
巫女のガキさん、見習い魔法使いのれいな、杖職人のきゃめい、靴職人のさゆ、鑑定士のミキティ
行列のできる料理店の調理師あやや、薬剤師の柴あゆ、斧職人のみうな、狩人のあさみ、
武器修理の里田まいきこりのミカ、魔法使いのソニン、魔法使い見習の安倍麻美、きこりのつんく♂・・・
一大コミュニティだったんだなぁ。まぁ、やめる人・はじめる人がいて全員が同じ時期にいたわけじゃない
から、そういうことはなかったんだけど。
みんなキャライメージにあった職に就けてますね。必要にかられて作ったキャラもあるけど。
楽しかったけど、オンラインゲームは時間がかかりすぎるので、もうやることはないだろうなぁ。


光栄の信長の野望とか三国志とかやったら、ハロプロ武将を登録してやりそうです。
これやる人は多いんじゃないかな?いまやるなら自分を君主にして、初期武将に裕ちゃん・稲葉・
なっち・かおりん・メロン3人衆・ゆきどんくらいで、あとは年齢順に萩原舞まで登場という
感じで登録しそうです。