かっしーさんからの私信へレス

tetteke2005-01-14

http://d.hatena.ne.jp/tkassy/20050114#p3
言ってることはほとんど同じだよ。
うん、全くといってもいいくらい。
ただ、僕は自分にとっての真実であっても
他者から見た真実ではないかもしれないので
虚像ということばを使ったってだけですね。
まぁ、ちょっと意外性のある言葉を使いたい
という書く上での演出もあるけどね。
で、そして"時に虚は実を越える真実となる"というところへ論として繋げたかったと。
僕にとっての真実は事実ではないかもしれない虚であるというところを出発点として
それが出来れば多くの人の共感を得られるような"魅力ある"虚にすることによって
より真実に近づきたいという願望です。
これは去年もよく書いてたと思うんですけど、自分はニセモノであるという認識から
ニセモノであるからこそ、本物になりたいと思う。そうやって努力していけば、いつか
なれるのかもしれない、本物以上のニセモノに。という信念とリンクします。
そのへんは、Growing upをサイト名にしてるかっしーさんと立脚点は違うけど
目指すところは近いんじゃないかな。
いずれにせよ、我々は春ツアーをますます楽しみに待つってことですね。