5期とかおりん

goodwoodさんの1/13のしりうす。さんのテキストによる代理更新を読みました。
これは最近読んだどのテキストよりも心に響きました。
かおりんリーダーご卒業記念DVDは持ってるんですけど、まだ見ていません。
これはいそいで見なければなるまい。


そーかー、そうだよね。
5期が入ったときはもうリーダーはかおりんだったんだよ。
それは知ってたけど、知ってることと分かってることの間には大きな開きがあって
僕は5期が娘。になったときに中澤裕子がリーダーではないことをは分かっていたけど
かおりんがリーダーであることは分かっていなかったなぁ。
かおりんがリーダーになって最初に入ってきた娘。が5期のメンバーだ。
そこには当然さまざまな物語があったのだろうけど、僕はそれには気がつかなかった。
やっぱり明るいところでは見えないものってあるんだと思った。
でも、今気がついて本当によかった。まだ、間に合うんだもん。
それを気づかせてくれたしりうす。さんとテキストを掲載してくれたミハルオーさんに感謝感謝。
よし、このDVDは日曜日までに時間を作ってみる。絶対に見る。(その後に何かを書く)


件のテキストを読んで、こんこんがオソロで石川梨華さんを梨華ちゃんって呼んだ回を思い出しました。
この計画をたくらんだ柴ちゃんの優しさとよい意味での意地悪さw。川σ_σ||<絶対に喜ぶよ
番組終了までに、「梨華ちゃん」と呼ばなければならない使命を帯びたこんこんの緊張っぷり。
そんなこんこんに対して、( ^▽^)<紺野、今日変だよ?
番組終了寸前になってやっと
川o・-・)<梨華ちゃん!・・・・梨華ちゃんは、
( ^▽^)<・・・・

c ・e・) <はぁぁああ!?

絶句した後の、石川さんのちょっと照れた喜びようが忘れられないですね。
( ^▽^)<まめ。まめも梨華ちゃんって呼んでいいんだよ

c ・e・) <えぇぇええ!」石川さんは石川さんですよぉ

僕はオソロって3期タンポポの時が一番聞いたんですけど、その中でも特に印象に残ってる回です。
あの頃は、この時間を一番の楽しみにしてて、終わっちゃったときは涙が出たなぁ。
この経験はきっと生きているはず。