コメントレス・トラックバックレス

>たんばぱさん
いえいえ、とんでもない。
誤読・曲解をテーマにしているのに、定義の不明瞭な言葉を使っての言及になっていたので、
じゃあそれが原因で、誤読・曲解を受ける立場になる可能性のある、その件に関して関係の薄い*1
高橋サイトの立場はどーなるんだ?という憤りから来ていたのが、私の文章なので、
その点を明確にしていただけて助かっています。
どうもありがとうございました。


>shijoさん
こちらこそ名前を出す形になって申し訳ありません。
そのことを蒸し返すつもりはまったくなくて、使われた高橋界隈という言葉のカテゴリーに
疑問をもったので、すみません、例としてあげさせていただきました。


>ヒカリヒトスジのfeodorさん
http://d.hatena.ne.jp/feodor/20050118
トラックバックありがとうございます。おかげ様でこの件が、私がモーヲタ界隈テキストを
見る以前のことに端を発していることを理解できました。実際にそのときの様子は見てはいませんが、
その時期というのは想像がつきます。モーニング娘。がセールス的に急下降をみせた時期で、
モーヲタの多くがある意味狂っていた(混乱していた)時期でもあり、正直高橋愛と高橋ヲタが
貧乏くじをひいたという気持ちもありますが、その時期に高橋愛について語るということが
必要以上に圧力がかかることだったということを理解出来ました。


>えだはのTKさん
http://d.hatena.ne.jp/tk-mokami/20050119

「『高橋ヲタはよく誤読するからウザい』という印象がモーサイトの間でもう出来上がってるので、あなたの知り合いで誤読してる人がいたら注意してあげて」

高橋ヲタは誤読するのに特化した集団でウザイから仲間内で相互にフォローして、とも読めた前日の内容
からするとずいぶんと分かりやすく譲歩してくださったみたいで、反論した甲斐があるというものです。
そういうことであれば、異論はありません。また、そういった印象があるからこそ、高橋ヲタはとくに
そこに気をつけるべきだというのも理解いたします。
高橋ヲタに貼られたレッテルを敢えて貼りなおすことによって、考えるきっかけにして欲しいと言う
TKさんのねらいにもっとも釣られたのが私と言うことですね。
釣られたからには、最後まで釣られて、以後気をつけたいと思います。
お騒がせいたしました。

*1:トラックバックをいただいたヒカリヒトスジさんを読んで、それが私がモーヲタテキスト界に参入する前、読んでさえいない時期のものが発端であることを知りました