娘。ネタなし

tetteke2005-02-03

昨日から、ホテル泊まりで3日間寝てる以外は働くことになったてってけです。微妙に風邪っぽいけど、インフルエンザじゃありませんよーに。今の仕事について、6年くらいだけど病欠ってほとんどしたことないです。入って2週間くらいで、牡蠣にあたって2日休んだだけかな。でも、これは病気というより事故に近いよな。死にそうになったのでもう二度と牡蠣は食べません。貝類であたると危険ですよ。この季節の貝は腐敗して食中毒になるわけじゃなくて、貝類の中のウィルスでなるみたいですよ。水温が下がると貝がそれを吐き出す力が弱くなるんだそうな。TVでそんなこと言ってたの聞いたことがあります。そんなことはどうでもいいとして、2月は個人的にシーズンオフなので、休んだりせずにがっちり稼ぎにまわりたいと思います。1月もそうだったんだけどね。どれどれ、31日間で32勤務か・・。計算あわねーぞwだいたい普通の人は18勤務じゃないか(年末年始あるから)。ま、余剰分は推しゴトに使わせてもらうことにするよ。


さて、亀井のショートカットについて語ろうと思ったんですけど、なんか野暮な話になったので途中まで書いてやめました。一昨日書きかけて、昨日アップする予定で今日に繰り越したものもなんかテンションが下がったのでやめておきます。つーと、結構ネタがないんですよね。


先日、岳飛伝について書いたときに、さゆおしのALMICこときむけんさんが十八史略を読んだと言ってたので、十八史略を読みたくなりました。陳瞬臣さんの「小説十八史略」でいいのかな。
ぁ、これが一番読みやすそうなのでこれにしよう。いや待て、田中芳樹さんの隋唐演義も捨てがたい。