インフルエンザ

なんか知り合いんとこで流行ってるみたいなので、医師免許あるのにお役人やってて、娘。では紺野が可愛いといってる人に、ちょっと聞いてみたぞ。
________________________________________________________
インフルエンザは風邪とは違い、呼吸器への「感染症」ですから、
寝ていれば治るものではないです。方々この季節は少しでも
おかしいと思ったら病院で粘膜検査を受けて下さい。

 で、ビタミン摂取はある程度有効で抵抗力を増しますが、感染後は
なんの役にも立ちませんので、おとなしくインフルエンザ専用の抗生物質
を服用して下さい。

 症状が出てから36時間以内の服用ならば4日程度で体調がほぼ
戻ります。


うがいや、手洗い、洗顔を頻繁に行って下さい。
普通の薬局に売っているミューズなどの殺菌石けんや、イソジン
うがい薬でも十分に有効です。

 ということで、予防医学と疫学の基礎講座を終わります。
_________________________________________________________
ということらしいので、皆さんも気をつけてください。