作戦は静かに進行中

tetteke2005-02-15

現場がないことにかなりストレスを感じるダメな人になっていたようです。遠征計画とかたてて、いろいろ予約とかしだしたとたんに生き生きしてきました。


遠征の予定表をざっと見るに、もっとも早く手を打たなければならないのは、ゴールデンウィークに突入する4月29日大分と30日福岡ですね。先んずれば人を制すというので、もうとっとと宿と飛行機の手配を済ませます。安く行くためにhttp://www.hope-tour.co.jp/dom/kyuushuu/kyu_choice1.htmとか言うANAを使ったツアーに申し込みました。ハワイツアー以来、JALを愛用してきましたが(マイルをためるため)、ここは初ANAを使ってみます。大分へ飛んで、大分のコンサートを見た後大分泊、特急で福岡へ移動し、福岡2連戦のあと贅沢にさらに1泊して初の九州旅行を楽しもうという企みです。ホテル2泊と羽田-大分、大分-羽田の航空券でGW価格42900。まぁ、こんなもんだよな。他に大分-博多の移動で5,6千円かかる予定。5万かぁ・・。痛いな・・。GWじゃなければ、もう5千円くらい安いのに。


次は名古屋。チケ持ってるのは最終の21日夜のみ。帰りは新幹線しかないな。21のみなら、こないだの2900円バス+新幹線だろう。チケットをどこぞで買い足すなら、20日の夜を買って、20日にバス移動、一泊、21日も見るってのがいいな。21の昼も手に入ればいうことないが。名古屋はそんな感じ。


仙台。てってけはついでに実家に帰ることも企んでいる。お土産に五月ヶ瀬と青柳ういろう持っていったら、どこに住んでいるんだ?と言われそうだなぁ。問題は仙台公演の前に実家をくつけるか、後ろにくっつけるかだな。それには、いかにも怪しい27日(日)の娘。の動向が鍵を握ります。仙台サンプラザってどこにあるんだ?僕が仙台に住んでた頃にはなかった建物だぞ、たぶん。えーと、駅裏か。
そんで、実家まで「はやて」を使うと15700円か。飛行機は15900円か・・・。空港から駅までのバス代を考えると「はやて」の方がいいのかな。


新潟・長野は、まこヲタぶらんしゅに任せるか。


あ。そーだ。
3/12近辺って、福井は雪はどーなんだろ?僕の戦国時代シュミレーション小説知識では、越前と近江の境は雪が凄いことになってるんですけど。