当落と遠征計画とチケット入手

まずは、当落から
後浦なつみ5/8 大阪 最終当選してました。
松浦亜弥キャプテン公演 丸亀と高知 落選するわけもなく当選です。でも、ほんとにいくのかよー・・・・。


んで、福井・びわ湖遠征計画ですが、福井へは新幹線+特急で移動します。13日の福井ー大津間の移動ですが、当初トレン太君を使う予定でしたが、まぁいろいろと事情がありまして、たぶんサンダバードで移動することになりそうです。福井ー京都とか関東にいる人間にはあまり乗る機会もないしね。それ以前に普通の人は、福井に行く機会もあまりないけどなー。で、問題は13日の帰りなんだよね。今回の娘。ツアーはスタート時間が去年の夏〜秋コンより遅いので、まぁ、だからといって終わる時間も同じく遅いとは限らないのだけど、早いということはないだろうから、19:00に始まれば21:00くらいに終わるであろう。少なくとも20:45より早いということはないと思います。で、京都を出る最終のぞみは21:30頃らしい。これはかなりタイトなスケジュールになりそうです。で、 僕はどうするかというと、14日に休みが取れそうなのでもう1泊して京都観光をしやう!です。京都って高校の修学旅行で見て回ったきりだからね。ちなみにトレン太君は、ここで使用予定。


さて、あとは抑えていないチケット関係ですがまずは戸田。これが異様なほどお金がかかった。FCとかイープラスとかぴあとかいろいろ手を尽くしたけど手に入らなかった。こうなるともうヤフるしかないわけで、そこに500枚くらい出品されているのを見るとなんだかなーと釈然としないものを感じるけれど、背に腹は変えられないわけで結局は利用してしまいます。去年の座間やびわ湖よりも高い・・。もうちょっと大きな会場で初日を迎えられないもんかなぁと思います。国際フォーラムとか、パシフィコ横浜クラスならもうちょっと普通にチケットが手に入ると思うんだけど、入るだけで2万くらいって完全に需要と供給のバランスが崩れてるよ。で、てってけは5日の昼と6日の昼に入ります。びわ湖のほうも夜はゲットしましたが、昼はまだです。つーか、こっちも高いなぁ。ここにお金かけちゃうと、名古屋で買い足すのがキツくなるなぁ。