ハロモニ。が面白過ぎる件について

tetteke2005-02-28

待ちに待ったデート企画ですが、自分の推しがいるだけでこんなに面白いとは。いや、それは単に愛ちゃんがいただけではないと思いたい。愛ちゃんがいるから以上に、梨華・愛・まこの3人のバランスが絶妙だったと思います。ちょうどいま、「マジカル美勇伝」のまこが出てるあたりを編集しているせいもあって、石川梨華さんと小川麻琴っちゃんのボケと突っ込みのバランスがやじろべぇのように絶妙なのがいいです。で、やじろべぇの両端が二人だとすれば、支点になるのが高橋愛ちゃんなんですけど、そこはそれさりげない突込みとか、メインディッシュをまこに食べさせたりとかいろりろ小ネタを振りながらも、「セレブってどういうイメージ持ってた?」「OL!」とかいうように、出会い頭にいきなりフィニッシュブローを繰り出すような荒っぽい攻撃も見せますw三人が三人とも自分の魅力を出すだけでなく、相手のも引き出しているってのが良い感じ。三姉妹って感じの距離感でしたよね。


見てて思ったのが、やっぱ石川さんは魅力ある女の子だなぁということ。優しいって言うかほんと面倒見がいいんだけど、親しみやすいから愛ちゃんもマコも自然に甘えててますよね。べったり甘えてるわけじゃなくて、信頼感と安心感をもって甘えてる感じ。石川さんも、二人と同じところに下がってきて、からかわれてむきになっったり、なんかそういうのを見ると、石川さんは素敵な女性だなぁと思ってしまいます。卒業を間近に控えて、ますますそういうところに円熟味を増してるのかなぁ。