名古屋センチュリーホール 21日昼

まずは、かるくなっちのMCから
(●´ー`)<昨日ホテルで、ルームサービスを頼んで、コーヒーと紅茶を頼んだんですね
(●´ー`)<で、コーヒーと紅茶用のお湯が同じ形のポットに入ってたんですけど
(●´ー`)<なっちははじめ、紅茶を飲もうとしてティーパックをカップの中に入れてお湯を注いだら・・・
(●´ー`)<・・・とっても残念な結果になってしまいました
(●´ー`)<それで、もういいやって思って、結局どっちも飲まなかったんですけど
工エェ(´Д`)ェエ工
(●´ー`)<え?なに?えええ!って?


飲んでもらってその味も教えてほしかったですwなかなか飲めませんよ、コーヒーでいれた紅茶。


で、このツアーではかっしーさん発の企画として、このツアーにおける高橋愛ちゃんにとっての核は何?という企画をやってるんですけど、まぁ、核ってなんぞや?ってことでちょっと補足すると、他の人に見てもらいたい高橋愛のここって感じで、僕の場合は高橋愛にとってのその曲の意義とか、課題とか、前回のツアーに比べてここが成長してるとかそんなを語っているわけですけど、この名古屋のスペシャルに関して言えば、「Shall we love?」なわけですよ。


愛ちゃんがごっちんと競演するってだけで見る前から、かなり期待してたんですけど、これがまたごっちんが期待に背かない、いやもう期待以上にがんばっちゃってくれてるわけで、この人は本当にコンサートが好きなんだね。こりゃあ、愛ちゃんにもかなりの刺激を与えてくれちゃってますよぉ。で、ごっちんも凄いけど、この3人のユニットがまたちょ〜かっちょいいよね。他の娘。の5.6期メンバーは、ここに入って一緒に踊る自分ってのを夢見るだろうなぁ、つーか、ここに入りたいって目標の一つにしちゃったりするんじゃないかなぁ。そうなったらいいなぁ。


で、いつも思うんですけど、僕は名古屋の21日の夜の公演でこのツアーにもう9回目の参戦になるんですけど、それでも見ると新しい発見があったりするんですよね。これは僕の見方が悪いのかもしれないんだけど、まぁ、それは席によっても見方が違うので、あれあんんですけど。今回ほへぇ〜と思ったのは「I Wish」です。非常に象徴的なフォーメーションをしてまして、真ん中に梨華ちゃん、そしてその右に5期が4人、左に6期が4人並んでまして、最後尾にリーダー&サブリーダーを置いています。もう、この並びだけで感動できちゃいます。で、途中フォーメーションで、もうちょっと動いた後、再び真ん中に梨華ちゃん、その後ろに矢口さんとよっすぃ〜で小さい逆三角形の形になって、そこから鶴翼陣形のように右に5期の4人、左に6期の4人という並びになります。だからどうだってこともないんですけどね。5期ヲタの僕は4人が並んでて、しかも反対側に6期の4人が並んでるのを見ると、それだけで胸が熱くなるんですよね。


MCでのよっすぃ〜の言葉
( ○^〜^)<今日は何の日か知ってる?
( ○^〜^)<春分(はるわけ)の日と書いて春分の日だよ