名古屋センチュリーホール 21日夜

よる公演のレポの前に空き時間のはなしをちょっと、さすがにこんだけ見に来てるとトレポスやキーホルダーもあらかたそろいます。公演ごとに1個ずつ買う形にしてるんですけど、ここで一度リセットしよっと。


まずトレポスですが、手持ちが愛ちゃん・ガキさん・こんこん・マコ*2・梨華ちゃんミキティよっすぃ〜・矢口*2、亀井です。私としては集合がほしい。ということで、梨華ちゃんミキティをいけにえにして、集合ゲットです。その他交換やあげたりで、最終的に5期4種と、亀井&さゆ、そして集合という感じになりました。もうトレポスはいいや。


さてさて、問題はキーホルダーのほうなんですけど手持ちが、愛ちゃん・こんこん・マコ・ミキティ梨華ちゃん・れいな*3・よっすぃ〜*3で、偏りがあります。ほしいのはガキさんなんですけど、一通りトレード屋を回ってみたけど、ガキさんがない・・・。つーことで、自分で店を開店してしまいました。そこに現れた、大手のお店で断れたっぽい人。
(客;゜Д゜)<あのー、これしかないんですけど・・・。矢口さん&ガキさん
(て;´Д`)<ガキさんきたー!ちょうどガキさん欲しかったところなんですよ
(客;゜Д゜)<どれと交換してもらえますか?
(て;´Д`)<どれでも好きなの持っていってよ(愛ちゃんは並べてない)
(客;゜Д゜)<え、じゃあ、ミキティとかいいですか?
(て;´Д`)<どーぞどーぞ
(客;゜Д゜)<凄い嬉しいんですけど・・。
(て;´Д`)<・・・、あ、しまった、矢口さんとよっすぃ〜も交換してもらえばよかった
よっすぃ〜3つもどうすんだよ(注)れいなはすでにさゆと交換されている


やっぱ店開くと違うね。よっすぃ〜ヲタの人が来て自分の持っている不要なグッズとトレードして欲しいとのことだったので、スポフェス柴田あゆみ写真2枚と交換しました。また、れいなが欲しいという人が、熱っちぃ地球を冷ますんだの時のキーホルダーを持ってきたので、熱っちいキーホルダーこんこん&さゆ⇔第六感キーホルダーれいな&梨華ちゃんで、さゆはAKMICきむけんのところへ行きます。その他ミニミニクリアポスターとかもならべてましたが、こっちはなっちが欲しいという人にあいぼんで交換しました。別にどっちがどっちってわけでもないけど、先方が欲しいならまぁいいかという感じで。ほとんどの取引で周りからは僕のほうが損してるよという指摘を受けましたが、市場価値と自分の価値は違うからね。うちのような店が出ないと面白みがないでしょ。


んでもって、夜公演。オクではない自力のチケ。初めてのチケット確認される席だよw今ツアー、席は干されまくりです。やっぱ前はいいなぁ。左サイドだから、愛ちゃんはほとんど来ないけどさ・・・。早々にターゲット変更、目標はガキさん


曲のレポはひとまずおいといて、「声」は書くことあるんだけど他の会場で触れるときに一緒に触れることにして、夜はもうMC系で。


( ○^〜^)<あのさぁ、昼にさぁ、今日は何の日か知ってる?って聞いて
( ○^〜^)<春分(はるわけ)の日と書いて春分の日っていったんだけどさぁ
( ○^〜^)<なんか、春分の日は昨日だって話なんだよね
( ○^〜^)<今日はただの振り替え休日だって
( ○^〜^)<いや、でも、今日は私が大統領で、今日を春分の日って決めたから
大統領が決めるとかそもそもそんな日じゃないから、よっすぃ〜・・・。


( ^▽^)<今日で私が名古屋のこのステージに立つのは31回目になります。
( ^▽^)<ここってここって意味じゃないよ。レインボーとか豊田スタジアムとかもふくめてだけど
( ^▽^)<名古屋ではラジオもやらせていただいて、コンサートでくる度に楽しみにだったんですけど
( ^▽^)<モーニング娘。として来るのは、今回が最後に・・
工エェ(´Д`)ェエ工の声に、梨華ちゃんが思わず泣き顔になる。必死で笑顔に戻すけど、会場の梨華ちゃんコールで、また顔がくしゃくしゃに。笑顔からそのまま泣き顔になったのが印象的。愛ちゃんが思わず駆け寄って、手を背中に添えてました。でも、梨華ちゃんはまた笑顔に戻って挨拶。
( ^▽^)<またひとつ、名古屋の素敵な思い出が出来ました。どうもありがとう。
( ○^〜^)<ちょっと、あごで出てるよ
( ^▽^)<あご、出てた?
( ○^〜^)<あごでてるってば
川釻v釻从<いーじゃん、出てても


とってもいいものを見せていただきました。3人もさすがだし、思わず駆け寄った愛ちゃんや、見守った矢口さんなど・・。梨華ちゃんラストツアーなんだな。かおりんのときもそうだったけど、名古屋会場からそう思わせる雰囲気が出るよね。あまり意識してなかったけど、特別な会場なんだなぁ。なっちもMCで、手売りでデビューを決めた土地って言葉があったし、ごっちんはこの回じゃないけど「梨華ちゃんのラストツアーに自分も参加できて嬉しい」って言ってた。思ってた以上に、収穫の多い会場でした。そだ、ごっちんといえば、ALMICきむけんが「かしまし2」の後藤真希のダンスに注目しろと教えてくれましたが、なるほど、無駄にカッコイイです。間奏のうっ!のところとか、両手が指先まで伸びきって、つま先から伸びるようにシャキーンと踊ってます。かしましってそんなカッコイイダンスじゃないからw


はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業