仙台

今週末は仙台で娘。のコンサートがあるわけですが、ついでに実家に帰ることにしました。1年ぶりに帰ることになるなぁ。確か、前回帰ったのは、さくら組の盛岡公演のときだったな・・。そんなことでしか、帰らないのかよ。ちなみに次の週も楽天のイベントで帰るかもしれないんだけどね・・。


東京-仙台の移動は、2900円のあおばライナーを利用します。定刻どおりだと開演の15分前に仙台駅に着くという非常にスリリングなバスです。ちなみに仙台駅から会場までは徒歩10分以上あります。同じ会社のバスで名古屋へ2回行ったことがありますが、1回目は30分以上早く着いて、2回目は1時間くらい遅れました。さーて、どうなりますことやら。同行者はマコヲタぶらんしゅとさゆヲタALMICきむけんです。


終演後は、21:40分くらいの最終はやてで青森県八戸市まで移動します。てってけの実家は岩手県ですが、一度青森に入らないといけない辺鄙なところにあります。23時に八戸着なので当然その後の電車は終わっています。1時間に1本くらいしか走ってない地方線なので、21時には最終が出てしまいます。というわけで、妹に車で迎えにきてもらう予定なのですが、先週頼んだところ「及川光博のコンサートに行ってるから行けない」と、この兄にしてこの妹ありの返事をもらいましたが、どうやら日程間違いだったようで、迎えに来てもらえるようです。


帰りは三沢から羽田へ飛ぶ予定で、この航空券は購入したから、あとは仙台-八戸間を買えばいいんだな。これは明日にでも買うか。よし、じゃあ今日は家に宅急便で送ってしまうものでも整理するか。家へのお土産は、「五月ヶ瀬」だろ、「青柳ういろう」、仙台で「萩の月」買うか。・・・横浜に住んでる人間のお土産じゃないな、これは。だいたい横浜のお土産ってなんだ?ベイブリッジサブレか?


ま、仙台公演&帰省作戦はそんなもんだろ。えっと、来週末の楽天イベントも考えないといけないのか。いまのところ、チケットは手元に秋田・青森・いわきがある。郡山は発送済で、盛岡は落札した。誰がどこへ行くのか、そもそも何をやるのかがまったくわかんないんだけど、行かなかったことを後悔しないために出来る手は打っておこう。このまま、事前情報が入らなかった場合はどこ行こうかな。普通なら、2日は関東に一番近いいわきが多いんだろうな。で、穴場が秋田か。手持ちの席が一番いいということと、3日の移動がどこになっても移動しやすいという点では盛岡が有力か。


みんなはどこいくんだろ?ALMICきむけんはいわきだな。かっしーさんもいわきかな?つばめ♂さんはよみうりランドだろw娘。が3組に分かれるとして、移動が盛岡→青森、秋田→山形、いわき→郡山の3パターンだとしたら、最悪3日にはお目当てのチームにあたれそうだな。つーか、娘。DDな僕としては2チーム見れるほうがいいのかもしれないけど。盛岡-郡山って感じになるとありがたいかな。山形は詳細知らないな、どーなってんだろ?誰に当たるかわからないけど、これはこれで面白いよね。