大阪遠征 紀行文

ゆるく書いた紀行文でも。大阪遠征は羽田7:00発のANAで出発。若者は前日から夜行バスで行ったようですが、24時過ぎに仕事から帰宅するダメ社会人てってけにはそんな真似は出来ません。結局2時過ぎまで、一緒に行動する同じくサボリーマンのALMICきむけんとメッセで打ち合わせをしながら準備。そんで、4時半に起きて5時半出発。


5時半にALMICにモーニングコールをしておきます。彼が航空券持ってるので、僕だけ行っても飛行機に乗れません。男の声で起こされるより、さゆの着声でも設定しておけと言っておきましたが、日頃から携帯のめざましを使う習慣がないようです。ちなみに僕は、愛ちゃんの「朝だよ、起きてっ」を使っています。たまにガキさんの「朝だよー!起きてー!」を使うと朝から元気がよすぎて起きたときに心臓がドキドキしてますw


6時半に羽田第二ターミナルで合流。40分にチェックイン、そのまま時間がないので搭乗まであわただしく済ませます。7時テイクオフ、8時に伊丹空港へ着陸。さっそく、バス組から「着いた?」というメールが入ります。ハロショ付近で、かっしー・テツナリさん・ナイタンさんに合流ってことで、ハロショ近辺のマックで朝飯です。このとき、ナイタンさんが髪を染めていることに気がつきましたが、もうかっしー&テツナリの二人に一通り突っ込まれた後だろうと空気を読み、何も言いませんでした。が、本当は誰にも突っ込まれていなかったらしいw


会場について、トレポ4枚を買う。パート2の集合・さゆ・梨華ちゃん・マコ出る。数分後には、集合・愛ちゃん・愛ちゃん・マコに変わってる。さゆ→きゃめい→こんこん→愛ちゃんと、とんとん拍子にトレードが成立。


昼公演。トピックは石川梨華ちゃんのスカートがずり落ちたこと・・、と言ってもなんてことはない、次の衣装のショートパンツになっただけですが、ALMICきむけんの定義によるとぱんちゅ=スカートの中のものなのだそうで、ある意味、ぱんちゅ丸見えと言えないこともないが、スカートが全部落ちた時点でただの次の衣装だと、普通の人にはわからない悩みを抱えているALMICきむけんを面白いと思いました。


昼・夜の間にトレポを1枚買い足してみる。パート2ガキさん。しかし、恐ろしいほどパート2しか引かないな。さて、トレーディング屋を開いていいると、子供がガキさんグッズやさゆグッズをもって僕やALMICのところへやってくる。誰のファンか聞くと、それぞれよっすぃ〜、マコ、こんこんとのことだったので、仙台限定写真の中からそれぞれの推しを1枚ずつあげる。交換に来たのじゃなくて、わざわざプレゼントしに来てくれたので、お返しをあげました。相手は子供だしね。


夜公演は、大阪では一番前の席っていうか、今のところ今ツアーでは一番前の5列。やっぱり、前はいいなぁ。まぁ、詳しいことは書いても脳内乙と言われるだけなので、僕だけのものにしておこう。前いきてー。


公演後は、界隈大阪オフ。梅田のつぼ八で飲む。帰りは軽く道に迷い、普通なら10分程度の道を30分くらい道に迷う。結局2時半ころにホテルに到着。その後、簡易更新をして寝る。4時、おやすみー


9時起き。10時チェックアウト。寝たりない・・・。なんとか噴水広場前でかっしーと合流し、朝飯のモーニングセットを食べた後、タクシーで会場へ。桃子ヲタなども会場入りする。


昼は1階17列。右隣の人が変わった人でした。つか、てってけは初めて見るタイプ。まずは、普通にノッてる。フリコピ系のミキティヲタか・・・。マンパワー、浪漫、独占欲、放課後、声、ラブ&ピースと普通に過ぎる。ラブマになっていきなりタイガー。え?ラブマでタイガーって珍しいな。いい事ある・美勇伝カン娘。では、どっか行っちゃう。カン紺藤から戻ってくる。まぁ、藤本ヲタだしな。ロマモーでは、拝礼からOAD、廻り、ロマンス、オシオキキボンヌ・・。つか、これやってる藤本ヲタを始めてみた。ロマモーヲタ芸って藤本に興味ない人がやってるんだと思ってたけど、そうじゃなかったのか・・。仙台でやよやよ叫んでる高橋ヲタをはじめてみた時と同じくらいの衝撃を受ける。あれも、やってるのは高橋ヲタじゃないと思ってたからな。そんなこんなで、この人は直感とか、レモン色とかはノリノリなんだけど、モーコーとか恋レボとかはタイガー・・・。そうか、藤本が入る前の娘。曲はたとえ藤本が歌ってても無反応なんだ。そして梨華ちゃんが会場に投げキッスしてるあたりでは、背を向けて荷物を片付け、梨華ちゃんが引っ込むころには、会場を出て行ってしまいました。良いとも悪いともいわないけど、徹底してるな。


夜は、3階9列。めちゃめちゃ暑い・・・。な、なんなんだ、この暑さは?大阪厚生年金会館って、3階は見えないし、暑いし、狭いしで推せない会場だと言うことが判明。この回が一番盛り上がったのかもしれないけど、こっちに集中力が続かずでよく分からず、4公演で一番良かったのは土曜の夜だと思う。とにかく、立ってるだけで汗だくで、動いたらTシャツ絞れるくらいになるってどういうことよ。


帰りは、なんばから関空へ。関空ANA最終便で羽田へ。お疲れ様。大阪遠征はどたばたしすぎて、たこ焼きとか551豚まんとか食えず。