サブリーダーの続き

真意が伝わってないかな?という感じなので補足。はっちまんさんのところでコメントにつけた文章をそのまま流用します。高橋・紺野・小川・新垣・藤本の5人は間違いなくサブの候補だと思うんですよね。で、客観的に誰がふさわしいかっていうのじゃなくて、その5人のヲタは自分の推しにやらせろや!くらいの気概でいいと僕は思います。適性とか職能とかよっすぃ〜との相性とかは、自分の主張に説得力をもたせるための道具にしか使ってないので、誰が一番向いてるかという判断や評価をしたのではなく、単純に応援演説をしてるだけですよ。


ちなみに僕は、その5人の誰でもその娘。こそふさわしい!と主張出来るような文章は書く自信があります。だから、実際は誰がなってもいいし、誰でもその娘。なりの働きをして貢献してくれると思うんですよね。また、たとえ選ばれなくても、それは肩書きだけの問題でグループ内で担う役割は変わらないと思ってます。だから敢えて書くつもりはなかったんだけど、かっしーさんの激もあったので、ふむ、確かに新垣・藤本って声はあがるけど、高橋って声はあがらないなと思って、じゃあ高橋愛だって候補の一人だよ!って手を上げてみたって感じです。この娘。の危急存亡のときに、我こそはと名乗りを本当は上げてほしいじゃないですか。まぁ、本人がそういうわけにもいかないだろうから、ヲタのほうでやってみました。


で、ちょっと挑発的にも書いたんですけど、はっきり書くと、紺野や小川のヲタも遠慮せずにサブリーダーにはうちの娘。をって意見があってもいいと思う。いっそ僕が書いちまおうかとも思ったけど、さすがに節操がないのでやめました。そうだなぁ、本当は一番向いている娘。よりも、今、一番サブという仕事をやりたいとおもっている娘。もしくは娘。に貢献したいとおもっている娘。*1になってほしいですね。そういう気持ちさえあれば、僕はその娘。を支持します。

*1:貢献したいけど、何をしたらいいかわからない娘。でも可