前橋徒然

tetteke2005-04-22

明日から、新潟・長野遠征行っちゃうんですけど、まだ、前橋の感想も何も書いていません。と言っても前橋はここがあーだこーだって感想はあまりなくてですねぇ。っていうか、ぶっちゃけ、細かくは覚えていません。というのは、今ツアー初めての神の領域の席だったので全部ぶっ飛んでしまいました。3列だったんですけど、1列が全席つぶれてまして、実質的には2列だったんです。しかも位置はセンターちょい右の愛ちゃんポジション。うっひょー。


こんな神の領域に入るのは、去年の福井の最前以来なので久しく忘れていたんですけど、2列って今ツアーの大阪で経験した5列なんて目じゃねーくらい、娘。さんが目の前にいるわ。目が合うわ、レスは来るわでした。福井の最前の時もそうだったけど、こんなところにくると人間心が豊かになるのか、いつもは隣の席の見知らぬ人をライバル視するというか、ぶっちゃけ邪魔くらいに思ってしまうのですがw、神の領域に来るとなんか仲良く談笑してしまうのが不思議ですw。やはりそこは満ち足りた理想郷だからでしょうか。しかし、さりげなく周りの推しはチェックし、かぶっていないことを確認、攻守同盟(相手の推しメンがきたら出すぎたことはしない)みたいなものが暗黙のうちに結ばれますw


八王子の次の日ってんで、もちろん娘。も前日の気合のまま来てまして、まぁ、そこを考慮しなくても十分に楽しめるステージでもあったんですけど、ここにきて無理が出てるのかちょっとしたミスとかも出るんだけど、その辺は気合でカバーしてる感じです。総力戦です。しかし、前の席ってのは明るいところでは見えないものも見えてしまうわけで、痛々しいテーピングの数々とか、暗転したら足を引きずってるミキティとかを見ると、胸が痛みました。もちろん気づかない振りして応援するわけだけど。そんな姿を垣間見ちゃったら、俄然こっちも力はいっちゃうんだけど、そんなわけで八王子・前橋4連戦終わったら、腰を痛めてましたorz。


新潟・長野からは、またいつもの形式のレポに戻そうっと。新潟・長野かぁ。どっちも久しぶりに行きます。新潟は、えーと、シアターエクスプレスで佐渡へ行ったときに通っただけか、あの時はフェリーに酔わないために、あらかじめ酒に酔っておくことにして、「越後ビール」とか日本酒生酒とかそんなの飲んでた記憶があるな。せっかくだからって昼飯食ったときにも越野寒梅とかも飲んだ記憶があるし。


長野はもっと間が空いて、えーとその昔、僕がCoCoというアイドルグループにはまってツアーにくっついて回ってた時期に行ったな。ってやってることが変わってねー。そういえば、前橋会場にはそんな頃から付き合いのある人がいっぱいた気がします。いつものぶらんしゅだろ、みうぴーにみやび(えりお)だろ、あと最前にASさんとBUTCHEYさんがいて、ラストでBUTCHEYさんが田中れいな爆レスもらってるのを見た気がする。それはそーと、長野って何があるんだ?松本は前回のツアーで行って松本城見たが。観光する時間はないだろうから、探すとしたら名物だな。


追記
ちょいとぐぐってみましたよ。キーワード「長野と言えば」で。結果は、「わさびソフト」「馬刺し」「岩魚」「おやき」「蕎麦」「善光寺」と出ました。もちろんオリンピックとか出てくるんですけど、関係ありそうなものだけチョイスしました。わさびソフト?わさびのソフトクリーム?なんかえりりんの納豆マヨネーズと同じくらい試したくないな・・。馬刺しは、松本の飲み屋でも食って、「へぇ〜、馬刺しと言えば熊本って感じだけど・・」という会話をALMICきむけんとした覚えがあります。岩魚は、子供の頃、北上川の上流で釣ってたよ、ふつーに。おやきは、今川焼きのことかと思ったら、ぜんぜん違ってこんなやつ らしいです。あとは、信州蕎麦は普通に有名だな。


善光寺というと、「牛に引かれて善光寺参り」というコトミックの間違ったほうの知識しか思い出せない・・wまぁ、思いかけずにいいものに巡り合ったりするってことでいいのか。
从 ‘ 。‘)<そーいうことか。
川釻v釻从<そーいうこと。