愛ちゃんに歌ってほしい歌?

2005-04-20
至上さんの企画に乗って考えてみました。うーん、結構難しいなこれ。すぐに思い浮かぶ歌は、ほとんどの人が知らない歌だな。年代をもっと古くすると、僕が好きだった系統は愛ちゃんというよりも、こんこんに歌ってほしい歌が多いなぁ・・。菊池桃子の「雪に書いたラブレター」とか斉藤由貴の「卒業」とか、西村知美とか佐野量子とかそのへん全部。あと、そうそう原田知世の「時をかける少女」もお願いします。♪あなたぁ、わたしのもとから〜、突然、消えたりしぃないでねぇえ。2度とは会えない場所へぇ〜、一人でいかないとぉ、ちかってぇ〜♪うおー、すっげー聞きたい!と言うか、歌ってるところを見たい!「桃色片想い」とか歌ってる場合じゃねぇぞ!


はっ!愛ちゃんに歌ってほしい歌でした。すみません。愛ちゃんだとなんだろうな。イメージしやすいのは工藤静香だろうなぁ。「黄砂に吹かれて」とか「MUGOん、色っぽい」とか。メジャーじゃない曲なら「裸足のライオン」とか。あとは、知名度がたぶんそんなに高くないだろうけど、瀬能あづさのアルバム「クリスタルアイズ」に入ってるの全部。そういえば、至上さんとかたんばぱさんが、前に愛ちゃんに中森明菜の「セカンドラブ」を歌えるようになってほしいって書いてたのを思い出しました。僕は当時は曲が大人すぎて良さがあんまりわかんなかったんだけど、確かに今思えば中森明菜の曲はみんないいなぁ。


あ、えーと、道重さゆみは、渡辺美奈代の「TOO ADULT」とか、三浦理恵子の「日曜はダメよ」とか歌ってください。