新潟・長野コンを終えて

さて、何から書きましょうか。
速報版は帰りの新幹線の中からUPしましたので、月曜以降は新潟・長野コンを終えての総括みたいなものを書く予定ですし、id:CharlieGordonさんからはてなかしまし物語の梨華殿についてのバトンもまわってきました。これは、今書くのと、九州遠征後と武道館後の3つに分けて書こうと思ってます。最初の書いたらバトンは次へまわします。


えーと、オープニングが変わりました。八王子・前橋のような謝罪コメントはなく、新しく作成されたオープニングCGでよっしぃ〜→石川→高橋→紺野で、これを見ると、梨華ちゃん卒業したら愛ちゃん2番目かよっ!って焦る気持ちもあれば、いやいや、愛ちゃんの準備はすでに整ってるよという期待もあるしで、複雑ですね。や、でも大丈夫だよ、きっと。うちは「性悪説」のときにも書いた(どっちかつーと言外に書いたのか)けど、スタイルはネガからスタートしてポジを目指すなので、基本的にポジで終わらせるのだ。


あと、謝罪会見がないせいもあると思うけど、八王子・群馬がなんつーか私たちがやらなきゃ、っていう一種の悲壮感があって、ヲタもそれに敏感に反応して自分を周りを鼓舞してるようなところがあったんだけど、そういうのが無くなって、ひとつのチームとして安定感を持ち出したのが印象に残りました。「私たちがやらなきゃ」っていうのよりも、「私たちは出来る!」っていう自信に変わったのかもしれない。そんなことを感じさせたのが新潟。