新潟・長野馴れ合い紀行文

昨日も今日も8-23の勤務です。昨日は、「大阪恋の歌」のCD・DVD、「二人ゴトVol.3-4」のフラゲ日でしたが、19時過ぎにやっと休憩時間が取れて、夕飯を買いに行くついでに有楽町のビックカメラへ行きましたが、「大阪恋の歌」DVDと「二人ゴト」は売り切れていました。ヽ(`Д´)ノウワァァァンンこうなったら、GWにハロショで買ってやる。そしてサイン当てちゃうもんね。あぁ、しかもせめてCDだけでもと「大阪恋の歌」と「夢ならば」のCD買って帰ったのですが、「大阪 恋の歌」がipodに反映されてないし。朝に聞きながら出勤するの楽しみにしてたのにーなんでだ!?orz


さて、まだまだひっぱる新潟・長野ネタ。今回は馴れ合い紀行文と、速報版に乗せなかった後から思い出したネタなども織り交ぜながらいきます。今回はJR東日本圏内で土日の公演ということで、JR東日本の土日切符をつかいました。新幹線も含めた特急&普通列車が2日間乗り放題です。4回以内なら指定席も取れます。というわけで、8時半くらいのMAXときで新潟へ。ちなみに同行者のマコをたぶらんしゅは、当初、始発の6時の新幹線で行って途中柏崎へ寄って聖地巡礼する計画を立てたみたいですが、断念したようです。まぁ、僕が「そんな早いのはやだ」という意見をいったせいでもありますが。でも、たぶん僕がその立場なら、「じゃあ後から来て」と始発で行ったことでしょう。いや、前日入りする可能性のほうが高いな。現に福井ではそうしてたんだし。ふむ、僕がひどい人に見えるなw


新潟県民会館につくと、入り口近くに小川麻琴の横断幕がかかり、牛の着ぐるみを着た人がたくさんいて、そこかしこでマコリウムや小川リウムなどが作られている。なんでも、タイミングを合わせてあげるらしい。昼・夜の間にかっしーさんと話したが、なんだかんだ言って、このマコヲタの団結力というか協力体制は凄いよなって話になりました。高橋愛ヲタの福井は、どっちかつーと協力というよりは戦いなのでwあの愛ちゃんコールも愛ヲタ同士の競争の産物だから。うーむ、ヲタ気質の差か・・・。


他に昼・夜の間に、つばめ♂さんやみょださんが、モーヲタテキスト界隈の方々というるというので、ご挨拶しに行く。梨華しちゃいました!の那華さん、 ど〜にも、こ〜にも。Rのかぼさん、 Miki-Tea-Timeのwackyさん、キリキリマイ!のたぁこさん達をご紹介いただきました。すみません、他にも何人もいらしゃったんですけど、名刺をいただいたお三方と女の子しかわかりません。うーん、先方もそうなんだろうなぁと思うとヲタ名刺の重要性をますます感じます。僕もそろそろ用意しないといけない気がします。しかし、こんなことろで有名テキストサイト管理人の方々と出会うなら、武道館OFF参加しとけばよかったなぁとちょっと後悔。次回、機会があったら参加するか。


終演後は、飲み屋を2軒ほどまわる。ぶらんしゅが、マコ聖地コンが楽しかったようでかなり飲んだのです。日本酒なのでわらくぴも付き合ったよ。


明けて高崎経由で長野へ移動。新幹線は予想通りヲタだらけ。日曜日の朝から高崎経由で新潟から長野へ移動するやつ他にいないってw新幹線の中では、从 ´ ヮ`) <やすだヨーグルト飲んだので元気です!と言ってた、やすだヨーグルトなるものを飲んでる方がいました。何ですか、それ?新潟で有名なものなのかな。そういえば、マコお勧めのなんとか焼きとかいうのは食べませんでした。


長野ではトレポ交換屋を開く。さゆとガキさんミキティがよく動くのだが、パート2えりりんが全然動かないよー。交換屋をやりながら、PCからつばめ予想で馬券を買う。これがウマーな結果に。9000→94950円。ありがとう、つばめさん。

1月 25000 → 17300
2月 29500 → 63700
3月 19000 → 22800
4月 24000 →103100


2005計 97500 → 206900(1月から4月27日現在)
2004計 80200 → 252330(10月から12月)

ヲタ活動に有効に活用させていただきます。3月4月と娘。経費がかさんで赤字でしたが、一気に盛り返したぞ。しかし、完全にサイドビジネス化してきたな。モットーは自分の予想は加えない。つばめ予想と心中。つーか、買い始める前に半年観察してるから、1年の間大負けせずに勝ち続けているつばめ予想に乗るのが確率が一番高いのだw


終演後は、ハワイで知り合ったタカティさん&かつおさんと駅前食堂で飯食って最終新幹線で帰りました。さゆヲタのかつおさんが、午後のみの参戦でさゆPASS買えなかったということで1個譲りました。2個買っといて良かった。なんとなく、毎度2個買うくせが。でも、すでにミキティは2個ともないしw帰りの新幹線は速報版のレポを書いてUPしてたら、あっというまに東京着。おつかれいな