速報版

大分第一ホテルにチェックインしました。
今日は夜のみなので、割とのんびりです。
11時15分のANA 大分行きに乗るべく羽田空港に向かいましたが、空港はゲロ混みです。やっとのことで搭乗口近くに行くと、なにやら目になじむ女の子が座っている。あれは・・・、愛ちゃんとガキさんではないか・・・。しばらく、ボーッと見てたら、ハワイバック持っているので僕がヲタだとわかったのか、後ろの人が「あの、あれってマコですか?」と聞いてきました。誰を指してるのかわかりませんでしたが、「愛ちゃんとガキさんなら見える」と応えておきました。どうやら同じ飛行機のようです。わーい。視認したメンバー。よっすぃ〜梨華ちゃん・愛ちゃん・ガキさん・こんこん・みきてぃ・れいな・三好・里田。一般乗客がの一部が「あ、モーニング娘。だ」とざわついていました。


飛行機は、滑走路前まで行って病人が出たため誘導路へ引き返し、その後また滑走路へ戻ったので、飛び立つころにはついてるような時刻になっていました。ま、娘。が一緒だから別にいいけどなwそんなこんあで定刻より1時間遅れの大分空港着。到着口でも荷物受け取りのところで、預けてもいないのに荷物を受け取る振りをして、娘。をチェック。上記に加えてマコを視認。一般観光客が、「モーニング娘。だ!」と写真を撮ろうと到着口のところで待ち構えるが、スタッフ出入り口へと娘。は行ってしまう。


その後、到着口から出ると、朝一飛行機ののりぃさんとしるぴぃさんの二人が背後から「ストーカーイクナイ」とよってくる。偶然ですから、偶然!こっちは発売日にチケット抑えてるんだから、むしろ娘。があとからこの便にしてるんだとゆいたい。さて、大分空港から大分市内まではホバークラフトで移動です。連絡通路を歩いていると、窓の外のちょうど隣を田中れいなが歩いてました。向こうは車移動だな、たぶん。ホバークラフトには軽く感動。すげー、この乗り物。


その後は、郷土料理「こつこつ庵」で、だんご汁・とり天・カンパチの琉球・地鶏の塩焼きなどを食す。ウマー。しかし、だんご汁はボリュームあるなぁ。