メンバーごとに会場を振り返る

tetteke2005-05-13

最近は空き時間に新人研修とかもしなきゃいけなくて、サイト更新する時間もありません。何かが間違っている気がします。TVとかもあまり見ることが出来なくてですねー、昨日やっとハロモニ。梨華ちゃん卒業スペシャルを見ました。音楽戦士はノートPCの方へデータを入れたので、移動中とかに見るかもしれません。仕事中に音を消して画像だけ見てたんですけど、それでもだいたいわかるのが凄いな。まぁ、ポイントはいちいちテロップが出ますからね。普段見てるときは、強調しなくても分かるよそれくらいと思ってるのですが、音消してるときはいいのかもしれない。


さて、更新ネタもあまりないんですけど、もうちょっと第六感ツアーネタを引っ張ろうかな。娘。メンバーそれぞれで印象に残っている会場をピックアップします。半分くらい無理やりですが・・・。

石川梨華
当然、武道館なんですけど・・。それ以外だと名古屋と長野かな。名古屋ってのは、あまりこっちでは意識しないけど、娘。のメンバーの中では思い入れのある土地なんですね。なっちやかおりんは、手売り時代の思い出だし、梨華ちゃんのはちゃんチャミだけど、それに毎ツアー必ずコンサートのある場所でもあるし、いろいろと愛着のある都市なんですね。
( ^▽^)<今日で私が名古屋のこのステージに立つのは31回目になります。
( ^▽^)<ここってここって意味じゃないよ。レインボーとか豊田スタジアムとかもふくめてだけど
( ^▽^)<名古屋ではラジオもやらせていただいて、コンサートでくる度に楽しみにだったんですけど
( ^▽^)<モーニング娘。として来るのは、今回が最後に・・
( ヲタ共)<エエエェェェエエエ
( ^▽^)<……。
( T▽T)<ぶわっ ……うえーん
( ヲタ共)<り〜かちゃん!り〜かちゃん!
( T▽T)<……ひっくひっく
川*’ー’)<よしよし
( T▽T)<名古屋でラジオ始めて来るのが楽しくなってたんです。
( T▽T)<ゴメンネみんな、泣いちゃって
(つ▽T)<またひとつ、名古屋の素敵な思い出が出来ました。どうもありがとう。
(0^〜^)<ちょっと!アゴ、出ててるよ
( ^▽^)<あご、出てた?
( ○^〜^)<アゴ、出てるってば
川釻v釻)<いーじゃん、出てても。


んで、長野は?というと( ^▽^)<えい、えい、おー!のあった会場ですね。長野へ行ってない方には、武道館の从 ´ ヮ`) ( ^▽^)<えい、えい、おー!が意味わかんなかったと思いますけど、でも、長野行ってなくて武道館行って、このページを見ていたので意味が分かったと言う人がきっと50人くらいはいるはず・・・いるといいなぁ・・。ま、とにかくMCレポやっててよかったぁと思いました。長野では、やろうよって言った梨華ちゃんに、本気でひいてたれいな(よっすぃ〜談)という構図があったようなので、武道館ではれいなの方から、「あれ、やりましょうよ」って展開になって微笑ましかったです。そんなこんなで梨華ちゃんのテンションが卒業に向かってあからさまにあがった会場として長野をあげときます。


吉澤ひとみ
よっすぃ〜はもう、ここでしょ、八王子。今までのサブリーダーというと圭ちゃんや矢口さんのようにリーダーを補う役目を果たしてきた。それにくらべるとよっすぃ〜のサブリーダーって存在意義がよくわからなかったんですけど、これでした。リーダーに何かがあったときに、メンバーをまとめて困難に立ち向かう有事のリーダーとでもいうべき役割だったんですね。よっすぃ〜自身が、ピシッとメンバーを引っ張るタイプのリーダーであると同時に、この人は後輩メンバーを信頼してる感じがします。○○は、大丈夫かな・・ってんじゃなくて、○○なら出来るよ!って感じで話をふったり任せたり、メンバーの長所を引き出して、伸ばしてくれてます。それでいて、意外に細やかな心配りもしていて、なかなかいいんでないかい。新時代としてリーダーにふさわしいと思います。


高橋愛
この人も普通にあげれば、福井なんですけど。あえて、びわ湖・仙台・大阪で。福井は、もう感情面で最高の出来でやってたんですけど、それはもちろん愛ちゃんだけの力で出せたものではないわけで、でもそれだけのものが出来ると分かってしまった以上、それに近づけようと努力をするのがこの娘。の特徴でもあります。そういう意味で成長を見せたのがその3会場だと思います。


紺野あさ美
一応、大阪と群馬をあげるけど、こんこんは楽天PVのほうが印象に残ってるんだよなー。大阪は歌よりもMCとか頑張ってたなって印象と、小川の「いつも完璧です、紺野あさ美」のほうが印象に残ってます。歌は前より声出るようになってると思うし、そうそう急に見違えるようにはならないだろうから、根気よく頑張ってもらいたいです。武道館は、たぶんモニタースピーカーの音が聞きづらかったんだと思います。みんな耳栓してたし、愛ちゃんも「ふるさと」でちょっとおかしかったし。


小川麻琴
ふつーに、新潟で。もちろんいつも以上に気合が入ってましたし、会場の雰囲気も後押ししてたので、間違いなくここが一番でしょう。それ以外だと、小川にとっての初日の福井もたぶん見所あったんだろうけど、なにぶんこのサイトの中の人は高橋ヲタですから、福井で他メン見ている暇はありませんでした。


新垣里沙
ガキさんは、どこの会場でも安定してよかったとおもうんだけど、自分のレポを読み返してみると、うーん、大阪のあとに熱く語ってるな。ということで、大阪で。つか、「ふるさと」でいくなら大阪、「声」でいくなら大分をあげたい。ついでに、「ふるさと」についてまだ書き足りないことをちょっと書いておきます。愛ちゃんの「ふるさと」に関しては、もう満足感があるんですけど、ガキさんのほうの「ふるさと」には、まだ満足感を持ってないんですよ。それは良い悪いって話じゃなくて、愛ちゃんとかなっちのふるさとはほぼ完成型なんですけど、ガキさんはまだ精神的に成長期にあるんで、おそらく2年後くらいに、もう一度歌うと、また今とは違う「ふるさと」になると思うんですね。いまは、少女期の刹那な魅力で歌い上げてるんだけど、たぶんまだ全部を表現しきったわけじゃないんだろうなってところが、もう一度歌って欲しい、もう一度聞きたいって思わせるんだと思う。


藤本美貴
戸田。そっから成長が無いってことじゃないぞ。そりゃ、やっぱ、いたずら娘。の藤本さんですから、久しぶりにソロがあった戸田でしょう。客席の反応も一番でかかったことだし。


亀井絵里
大阪で。んー、大阪はこれまで毎週コンサートだったのが1週空いたせいで新鮮だったのかなぁ。MCとかもみんな工夫してたし、動きとかも生き生きしてたんだよね。で、次の八王子からはパート増えたり、まぁいろいろで余裕なくなっちゃったし、そんなこんなで個人個人でみると大阪がいいってのが多いな。娘。全体でみると、八王子・群馬はものすげぇもんはあったけど、一種の狂騒感みたいなのがあって、それよりはグループとしてまとまりが出た新潟・長野のほうがいい気がするし。


道重さゆみ
新潟。もっと前かららしいんだけど、僕は新潟で気がついたので。妙にはじけた動きをしている。特に「I wish」とか「ザ☆ピース」とか。今ツアー派手な見せ場は無いんですけど、娘。の一員としての力は確実につけていっていると思います。この人は注意するよりも、のせるだけのせたほうがいい気もするので、トークやダンスはその方向でいいと思います。歌に関しては、たぶん、口には出さないけど、言われなくても自分なりに危機感もってそうだけど・・。さゆも番組企画でいいからボイトレさせてあげて欲しい。


田中れいな
大分と福岡。福岡はもちろんだけど、ボロボロだった大分も。何度も見てるこっちとしては、明日のために休ませてあげれば・・って思いがちだけど、そこ1箇所しか見に来ないお客さんもいるわけで、プロとしては今日は今日、明日は明日なんだよね。そうしろってことじゃないけど、そうしたれいなはやはりプロだと思う。


矢口真里
大阪。それ以降がないのでしょうがない。結局、大阪が11人娘。の一番のってた時だからな。楽天PVのほうが印象深いけど。