作戦名は・・・

武道館が終わってからヲタ活動的にオフシーズンに入っていましたが、先日のフットサルから徐々に現場ヲタモードになってきました。と、言っても愛ちゃんやガキさんに会えることもあまりなさそうで、どっちかというとDDモード・・言葉が悪いな、博愛主義シリーズとしてハロコン終了まで頑張ります。


しかし、来るべき夏-秋に向けた準備も必要ってことで、武道館当落から

武道館 昼 ぶらんしゅ 当選
武道館 夜 てってけ 当選

と、まずは綺麗なスタートを切れました。


ベリーズ工房単独ライブはZeppでやるということもあり、ファミリー席なら見ようかなと思ってたんですけど、チケットを譲っていただけましたので、急遽名古屋への参戦が決定しました。つーことで、チケが確保されたので、今度は足の確保です。名古屋なら、いつもの2900円バスだよなーと思っていたのですが、運行していない模様・・・。ほかのバスなども調べたのですが、土曜の朝のバスは埋まってます。JRバスは大丈夫そうですが5100円も出すのはなんだなー。ってことで、すでにネット受付は締め切られていましたが、以前に大分・福岡でお世話になっている旅行会社さんへ電話。3500円のバス2席確保出来ました。東京10:00-名古屋15:00です。600円高くなったけど、8:30集合が10:00集合と楽になったし、集合場所も新宿から東京になったので電車賃が安く済むからあまり変わらない。良かった良かった。次からずっとこっち使おうかな。回数券買うと2900円相当になるみたいだし、名古屋行き回数券なんか余裕で使い切るだろw翌週も美勇伝・名古屋だしね。これは本気で検討の余地ありだな。


さて、今週末は丸亀と高知だ。こっちを考えないとな。飛行機・宿はすでに取っているので、あとは高松-高知の移動か。


こっから、自分用のメモ
羽田空港 8:40発
高松空港 9:50着


空港バス 10:05発 740円
高松駅 10:45着


高松市内、うどん屋巡り
琴電うどんMAP http://www.kotoden.co.jp/publichtm/udon/udon_kotohira.htm

高松駅 JR高徳線 10:50


JR栗林駅 11:00着 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/udon/ekisyuhenzu/ritsurin_udon.htm
松家製麺 徒歩5分 太麺と細麺がある有名な店です。麺がとてもうまい。温で。


琴電栗林公園 JR栗林駅から徒歩10分
上原製麺 徒歩5分 もちもち系の麺で、弾力がありうまい。釜揚げか冷やしがお勧めコロッケ旨し。


瓦町駅 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/udon/ekisyuhenzu/kawara_udon.htm
うどん棒 いつでも茹でたてが食べられます。 麺は細く弾力があります。ぶっかけ食うべし


片原町 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/udon/ekisyuhenzu/katahara_udon.htm
山鹿 しっぽく


高松築港駅 http://r.gnavi.co.jp/Mg/71/3010871.html#
うどん市場兵庫町店 天ぷらやおでん他、オプションが豊富な店です。 うどんの種類もいろいろあります。ともかく安い。


高松城見学


高松駅 14:28 JR快速サンポート
丸亀駅 14:54
15:00 ホテルチェックイン

丸亀 讃岐製麺所 いいだこ天
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/sanukiseimenjyo/

丸亀城見学


ハロプロパーティー 18:00開場 19:00開演


去年の娘。高松では20時だっつーのに商店街はみんなしまってたけど、
丸亀はなんかやってるんだろうか・・・。なんか名物を食いたい。


一鶴 http://www12.ocn.ne.jp/%7Emarugame/details/shop_cent/food_04.html
骨付鳥(http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/special/2_2.html)を食おう


5/29
朝食はホテルのより、駅でうどんを食べるのが礼儀か?
どっちかを使う予定
丸亀駅 07:44 高知駅 09:47 特急南風1号
丸亀駅 08:29 高知駅 10:27 特急しまんと3号


高知市内観光
日本三大がっかり名所 はりまや橋を見てがっかりする予定
高知城見学
桂浜を見て、竜馬気分にひたる
かつおの叩き、うつぼの叩き、土佐天、鯨、柚子


ハロプロパーティー 14:00開場 15:00開演


終わったら、即、空港へ移動だな。空港で時間つぶそう。
高知竜馬空港とかいう空港 18:40 離陸


羽田空港 着 19:55
場合によっては、美勇伝組を奇襲