速報:ポップジャム

シャッフル見てきました。でも、1コーラスずつのメドレーなので、正直よく分かりませんでした。ただ、コンサで盛り上がりそうなアップテンポの曲はなく、順番にスロー、ミディアム、スローって感じです。セクシーオトナジャンは、ミキティを中心に3人がかわるがわるボーカルを取ります。エレジーズは、愛・れなよりも、柴・まいのほうがボーカルとってたような気がしますが、3グループの中でも一番短かったので、よくわかりません。そ、それよりも、れいなのM字開脚がー!や、4人ともやってんですけどね。それくらいしか書くこと無いよorz。短いから良くわかんないということわりをつけるけど、正直、微妙。


ほい、帰って来ました。上の文章は、帰りに飯食ったときにあげたものなんですけど、これだけだとネガティブだな。さぁ、盛り上がるぞ!と準備をしてたのと、PJでは今まで3階席しか行ったことなかったんですけど、Rとはいえ8列なんて引いて、しかも席にいったら、最前で気分的に盛り上がってたので、そこにスローな曲を持ってこられて肩透かしを食らったというせいでもあるんですけどね。まぁ、なんにせよワンコーラスなのでメロディとかさっぱりおぼえてないんですよね。おまけにクレーンカメラが邪魔で、エレジーズは見るのに気を取られすぎました。プリプリピンクは、引きでとってたのでクレーンが邪魔にならずに見やすかったんですけど。はけるときも、こっちサイドはれいなと里田でした。愛ちゃんもシャッフル内2推しハロー内4推しの柴ちゃんも反対側にはけて個人的にまたorz。つーことで、CDか、もうちょっと音環境のいいところで聞かないと真価はわからないなぁ。


ちなみに客席の反応は、えーと、まず客層なんですけど、申し込み段階でシャッフルが出るという告知が無く、直前に出るかもしれないという噂があっただけなので(てってけは前日のエコイベント時に知った)、ヲタ層は少なかったです。司会のTMRファンが一番多かったんじゃないかな。で、セクシーオトナジャンは、ミキティとあと誰?って反応で、エレジーズは誰もわからない、プリプリピンクが一番知名度があって「保田とカオリと中澤と、あと・・誰?」って隣の女の子が言ってました。まぁ、そんなもんだろうな。後ろの女の子は、エレジーズに娘。の誰かがいるってことはわかったみたいな反応だったけど。なかなか難しいなぁ。もうちょっと歌わせてくれないとスローな曲は良さがわからないよ。もしくはキャッチーな曲にするか。1番組に1グループが出るとかのほうがいいんじゃないかな。