ハロコン 名古屋レインボーホール

昨日は普通に休みだったのですが、寝つぶしてしまいました。僕の場合は、自分の部屋で更新ってほとんど無いんですよね。更新頻度で言えば、仕事中>遠征先のホテル>遠征移動中>現場近くのまん喫>自分の部屋って感じです。で、今日は世間は3連休の最終日ですが、推しゴト資金を得るためお仕事してます。というわけで、更新も行われるわけです。


では、こっからレポートに入ります。大阪からの差分レポで


まずは、ピロリンから。愛ちゃんはステージに向かって右のサブステのアリーナ中央に向かうコーナーにいるんですけど、愛ちゃんのピロリンキックは・・・、あまり美しくないような気が・・・。あれぇ?や、確かに他の娘よりもはるかに足が上がってるんだけど、心なしかガニ股調な気がします。うーむ、前に上げるキックはカッコイイのだが、横はあまり得意じゃないのかな。別にカッコイイ必要は無いんですけどねw


続いて、マンパワー。はじめて、マンパワーの普通の踊りが出来ました。普段は、愛ちゃんとよっすぃ〜は本体とは別に遊撃隊みたいな感じで動いてますからね。ちなみに、この大人数マンパワーで「みなぎるぅ〜」とか「ものごっつい〜」とがなってるのは、ごっちんあいぼんです。


「夢ならば」のところで、なっちの後ろに大阪では気がつかなかったキャワな子がいると思ったら、ただの菅谷梨沙子でした。そりゃ、大阪で気が付かないはずだ。まるごとのときから、またちょっと成長してますね。この年齢は成長が早いな。


セクシーオトナジャンは、夜になると夏焼さんの声の調子がいつも悪くなりますな。大阪も名古屋も昼のほうが出来が良かったと思います。このユニットは、夏焼さんの声に妙なくらい惹かれてるので、ちょっと残念。たぶん、ミキティめーぐるに比べると不安定なので、そのぶんなんか危うい魅力があるのかな。


それからミラクルユニットおっぱい5。メインボーカルは松浦・紺野・岡田で、ラップ部分を斎藤・加護。元のロマンス自体も即席ユニットみたいなものなので、オリジナルと呼べるほど歌いこんでるわけじゃないわけで、つーことで、こっちのほうに魅力を感じます。統一感はロマンスのほうがあるんですけど、たぶんその方向性があまり僕が好きじゃないだけですね。っていうか、それよりもこんこんだよ、こんこん!この曲はこんこんがいい。こんこんの歌声はちょっとハスキーで、艶があってすっごくいいよ。それが活きるのは、もちろん松浦亜弥のメインパートがあってこそだけど。あと、ダンスもこの5人だとこんこんのが一番好きです。そういえば、春ツアーで気になったプニプニ感がなくなった気がするな。夏紺野になったということか。


この後のMCですが、司会のほかに中澤・飯田で、大阪の舞波に代わって菅谷梨沙子でした。これは会場ごとに変わるのか、もともと梨沙子で大阪では舞波が代役で出たのかは分かりません。で、MC中のやりとりで、梨沙子のあだ名が「りささ」になりました。命名者はかおりんです。その時に出た話では「あやや」を名づけたときは。松浦さんは「それにしましょう」と気に入ってくれて、その後、藤本美貴に「みきき」とつけたら、川釻v釻从<「そんなのやだ」と言われたそうです。で、梨沙子の反応はこれ。
州*‘ o‘リ<だ、大丈夫です・・。
てってけは、美少女教育3のかおりんと愛ちゃんのやり取りを思い出しましたよ。
川‘〜‘)<あややというニックネームは私がつけたんですよ
川* ’ー’)<私は何ですかね?(空気を読まずに前に出る)
川‘〜‘)<は、はい?
川* ’ー’)<松浦さんが、あややなら、私は何かな?って思って(なまり全開で)
川‘〜‘)<じゃあ、あいい


印象派 ルノアールのように」これは良すぎて語ることがない。全曲中、もっとも夢中になってみてるのがこれ。平常心じゃないので、終わった後に何も憶えてないことが多いです。代々木ではもうちょっと余裕を持って見たいものです。


ごっちんあややも特筆することは無いかな。もちろん出来はどちらも凄いんですけど、これくらい出来て当たり前って感じの風格を見せてますからね。「スッピンと涙」は実は買ってないんですけど、ハロコンで生で聞いて、これは買ってもいいなと思わせてくれました。で、それ以外でこの二人で印象に残ってるのが、あれは何の曲だ?「Go Girl」だっかなあーるふぉーだったか、ごっちんあややの手をひいて移動してました。こういう光景はハロコンならではで、いい感じです。


「Magic of Love」ボーカルが、なっち→中澤姉さん→圭ちゃん→かおりんと移動します。みんな、自分のパートのところで登場するんですけど、僕はこういう演出が大好きです。んで、かおりんから、メロン記念日→アヤカ→カントリー娘。ゆきどんと来て、稲葉のあっちゃんが両翼にごっちんあややを従えて出てきます。うむ、一応持ち歌だしな。なんかこう、ハローの歴史を作ってきたぜーってメンバーで歌います。歌い終わると、ごっちんの歌いだしで「やるきIt's easy」で、メンバーががらりと変わって、モーニング娘。美勇伝・W・Berryz工房℃-uteハロープロジェクトネクストジェネレーションみたいなメンバーになります。この前の娘。も卒メン⇔現役っていう演出になってるので、効果的なんでしょうね。対比って言うよりは、歴史を感じました。