FMヨコハマ公開生放送

えーと、昨日もちょっと書いたのでたいした内容は書けないんですけど、僕は29日の深夜24時過ぎに仕事から帰ってきまして、HDDレコーダの容量がやばいことになってるので、ミューステ編集して、娘。Dokyu!見て音楽戦士見てたら、30分しか寝る時間がなくなってしまいましたwそんなこんなで始発で現地へ向かいます。現地へ着くと、すでに170人くらいのヲタがいます。4時に車で来たというつっち〜さんとかっしーが140番くらいのところにいました。整理券は300枚とのことでしたが、その後補助券を発行して450人以上のお客さんが観覧したようです。なんでも、これはV6の350人という記録を抜いて、この番組の最高記録なのだそうです。


並んでる時に名簿みたいなノートが回ってきたんですけど、それの自分の順番が174だったかな。で、実際にもらった整理番号が175、割り込みもほとんどないし、300枚配り終わって補助券になるという発表があったときも、残りの150人くらいの人も不満そうではあるけど、誰も文句いったり大人気ない態度をとったりしないし、公開生中もそれなりな押し合いやボードによって視界がふさがれたりとかはあったけど、主催者が心配するような将棋倒しになるような殺到もなく、モーヲタはキモくてウザいけど、マナーはそんなに悪くないなぁ(誉めている)と思いました。


予定より早く7時過ぎに整理券が配られ、10時前に再集合しました。整理券順に300人が入場。座席は150くらいか。その後、補助券の150人が入場。あとはトヨタショールームなのでギリギリに来ても勝手に入れます。11時に番組スタート。娘。の登場は後半とのこと。12時をまわり、椅子も3つ用意されるがなかなか登場しない。油断すると寝落ちしそうですw


そして13時30分。念願の娘。登場。服装は昨日書いたとおり、愛ちゃんはモノトーン、ガキさんはピンク、れいなは濃緑という感じ。個人的には、ガキさんが一番可愛らしい格好をしていたと思います。でも、一緒に歩くなら愛ちゃんの格好のほうがありがたいです。トークガキさん頼みかなとおもっていましたが、これで意外にも愛ちゃんも結構しゃべれるんですよ。高橋ヲタ以外には本当に意外だと思うけどwとくにガキさんとのコンビは絶妙で、片方が出ると片方が引く、時にハモって「はいっ」見詰め合って「ねっ」って感じで。愛垣ヲタには萌えどころが多いぜー。また、れいなはそこにタイミングよく出てきて、この感じよい感じ〜、サイコーだぜぇ!うぉうぉうぉうぉって感じです。


れいなは、公開生という形ははじめてだそうで、緊張してたそうです。そう言えば、曲がかかってる間は娘。3人はファンサービスタイムになるわけですが、愛垣の二人が愛想を振り撒いてるときも、台本に目をやってたりした時もありました。30分の登場時間ですけど、ラジオ出演部分は15分くらいで、残りの15分は曲がかかってるわけです。娘。の2曲(色じれとC/W)とランキングのTOP3。その間はラジオを娘。目的で聞いている人はつまらないんですけど、現場はファンサービスタイムです。そんな関係で、30分でもずいぶん長く感じました。


そう言えば、もともとこっちに参加予定だった小川麻琴さんですが田中れいなと入れ替りって、どういうことなんだろ?思ってましたが、そういうことですか。って、イベント終わり間際に、知りあいからメールが来て、代々木のほうのラジオに出てるとのこと。たぶん、代々木が後から決まって、残存戦力を振り向けようとした場合にリーダー役が必要だったんでしょうね。*1


追記
トラバをいただいたもえないさん(id:moenai)で知ったのですが、一昨日は2chからずいぶん来てるなと思ったら、スレの1からリンクが貼ってあったんだ。いっぱい来たけど、みんな一見さんなんだろうなぁとおもったら、登録アンテナが4つも増えてたよ。わーい、ありがとう。

*1:吉澤・藤本・紺野はフットサル