そろそろ9月の遠征も考えよう

tetteke2005-08-06

ここのところ、東名阪握手会サーキットの移動方法やトラブルの話題が多かったのですが、そのすぐ後には宮崎ー佐賀の九州遠征が待ち構えています(その後に香港もはるわけですが)。なんか、てってけの仕事の都合で10月以降が不透明になったため、9月は思いっきりいっておきたい。や、別に10月以降を諦めているわけではないですけど、悔いの無いようにと思いまして。


もともと宮崎-佐賀は九州ツアーパックで一泊付27000円で予約してました。禁煙部屋、インターネットLAN設備のある部屋よこせやと我侭を言ってましたが、通ったようです。申し込みの時は、そんな細かいことは書いてなかったのですが、宿泊予定のホテルをネットで検索するとそんな設備のある部屋があるので、そこにしてーと駄々をこねてみましたが、頼んでみる見ものですね。


で、問題は宮崎-佐賀の移動です。てってけは東北出身(岩手に青森と宮城を少々)なので九州の地理事情には疎いのですが、九州出身の知人に聞くと一番遠い組み合わせじゃないか!とのこと。全く迷惑なスケジュールです。宮崎-大分とか、熊本-長崎(佐賀)とかにしてくれよ。しかし、全県制覇を目論む僕としては滅多にいけなさそうな佐賀が入ってるので、これは行かねばならないのですが。で、話を元に戻しまして、結局移動はバスにしました。宮崎から博多へバスで行って、そこからJRで佐賀へ行くと言うコース。予約はこちらから出来るので、移動でお悩みの方はいかがでしょうか。


・・と、次は仙台・新潟か。これは土日切符でよしと。つーか、新潟の昼チケ持ってないな。これをなんとかしないと。その次は香港か・・。JALトラベルから請求書と、お土産や旅行グッズ通販の案内が来たのですが、そのなかにあるコンセント表、形状はわかったんですけど、200V-220Vなのか。これって変圧しないと電化製品ぶっ壊れるよね。ハワイはその辺も日本と同じでいいから楽だったな・・。といってもその前に持ってくような電化製品あるかな・・。電気カミソリくらい直前に充電してけばいいし、ipod・・・・せいぜいこいつだな。携帯電話は、ははははは、僕のはボーダーフォンの3Gだ。でも海外で使えないタイプだぜorz。ゲームボーイアドバンス・・、リリパット王国しか持ってないぜ!と言っても、ハワイと違って3時間ちょっとで着くし、どうせ搭乗手続きなんて、かっしー・きむけん・ぶらんしゅと一緒にやるだろうから、ヲタ話してた着くな。なんか、いらなさそうな気がしてきた。